<   2018年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メイ2号が今日、旅立ちました。ちょっと早すぎるかな。
僕らとは、まだしてない話があったんだ。

あと、月並みなんですけど
僕らがこうして立ち尽くしていても
日常が、いつもどおり経過していくことを
実感しました。

by OuiOui1974 | 2018-02-25 19:43 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(0)
マススタートという競技は、失格とか救済とかがめちゃくちゃで
色々問題があるかもしれないですね。
高木姉の金メダルはよかったけど・・・。
民放の実況番組は、スタジオ受けがちょっと鬱陶しい。

2018年2月24日

今日は少し、春を感じさせるような色でした。
そんなに寒くなかったです。

あと、飯田に来て7年目、
はじめて地元で有名な駅前のラーメン屋で一杯食べました。中華そばになるのかな。
いわゆる飯田ラーメンは、とにかく独特です。

by OuiOui1974 | 2018-02-24 21:56 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)
平成20年2月28日、この日はそれまで4年半生活した奄美大島から離れた日でした。
前の日に借家を引き払い、奄美市内のホテル(確かニュー奄美)に宿泊、
翌日チェックアウトしたあとツマが職場でお世話になった方に車に乗せてもらい
空港のある笠利町の奄美パークで食事。僕は油そうめんを食べました。

油そうめん

飛行機の時間まで、どこだったかの海岸(失念)に行きました。
空港に着き、搭乗時間になると、ツマの他の職場仲間がお見送りに来てくれていました。
僕は奄美を離れる日と時間を言わなくて、メールだけで済ませていましたが
見送りの方に囲まれたツマが羨ましくて仕方がありませんでした。

13:00過ぎの大阪行きの便で、奄美大島を離れました。
あれ以来、飛行機にも乗っていないし、奄美にも一度も遊びに行っていません。
奄美大島での時間は、あの場所で止まっています。

大阪空港に着いたあと、モノレール、地下鉄を乗り継いで新大阪駅へ。
そして新幹線で名古屋まで。2月28日は、名古屋駅前のホテルに宿泊。
その前の年に宿泊した小さいホテル(部屋も小さい ベッドも小さい)でした。
夜寝るとき、島の仲間と別れたことを実感したのか、ツマがすすり泣きをしていました。

奄美で何度目かの体調を崩して仕事を辞め、そのあと2ヶ月間、退去するための準備をするほかは
ただただ、時間が経過していくだけで、
しかし早くここを離れたいと思うようになっていました。
それだからか、奄美から離れ、大阪に着き、名古屋にまで戻ったときは
ぼんやりながらもホッとしていたと記憶しています。
自分の数々の失敗をどうにも頭で整理できず、働くことも適わなくなり
もう俺どうしようもないなと思うしかなくなっていました。

2月29日、名古屋からJRで戻ったのは
僕ではなくツマの実家のある岐阜県中津川市。
中津川での新生活がはじまった日でした。

by OuiOui1974 | 2018-02-15 20:57 | OuiOuiAward | Trackback | Comments(0)
今スピードスケート女子の1000mが終わったところですが、
8年前のバンクーバーオリンピックで
パシュートとかいうよく分からんのに出てた小平と
脇で応援してた高木が
今回の1000mでメダル獲得と、
なんつうか感慨深い思いというか、隔世的な感じがします。
その時のこのブログの記事。もう8年も経つのだね。
2010年2月28日ですが、この日、チリ地震の影響で津波警報が出て大変でした。

金はとれなかったけど、小平と高木が表彰台って、すごいですね。

by OuiOui1974 | 2018-02-14 20:28 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)