昼休みさんぽ

学校の昼休み時間、外出しました。
近くの「大熊(だいくま)漁港」です。
ここは漁港と、カツオ直売所、そして小さな公園という構成で、
公園周辺では親子や休憩中のオヤッサンが食事をとったりしています。

・漁港である
・カツオを直売している
・昼食スポット

これだけで用件を満たしてしまったのか、ネコの溜まり場と化しています。
今日も10匹強。みんな悪い顔ばっかり。荒くれ者ばかりです。

人間のことなんか屁とも思っていないかというと
接近するとユルユル逃げますが
その中にあって

c0057821_21305176.jpg


この方だけは何が何でもやってきます。追いかけてきます。
彼とは10ヶ月ほどの付き合いがあります。
爺猫らしく、声は出ないようですが、最初に会ったときよりも元気な気がします。

周りの猫も彼には恐れおののいているようで
私よりも、彼が来る時に逃げる方が多いようです。
幅の利かせ方は只者ではない。モーゼのように道を開けます。

今日は食い物は持ってきてなかったので隣に座ってのんびりするばかりでした。
まあ、また人間のおこぼれを当たり前のように請求するのでしょう。恐ろしい奴。
c0057821_21364892.jpg

筒井康隆かと思いました。



先日受験したワープロ検定、無事合格通知をいただきました。
出来具合はボロボロだったのですが、実務試験は満点でした(笑)
教訓:
「試験の出来具合は、施錠チェック並みの不安になるほど正常な状態である」

ちなみにクラスのみんな各級全員合格でした。
すげー感動だー!!と
隣に居たマンドクセ先生に
「これってすごくないですか!?」と感動の同意を強制したら
「そんなもんですよ」とあっさり。
さすがマンドクセ先生身も蓋も無い。早く風邪を治して感動して欲しいです。
トラックバックURL : https://ouioui1974.exblog.jp/tb/934298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コカ at 2005-03-02 22:26 x
爺猫になると声出なくなっちゃうんですか?
初知りです。ありがとうございますおめでとうございます。
ワープロ検定合格記念日によせて・・・。
Commented by はま at 2005-03-02 23:25 x
大熊漁港の直売所にはまだ行ったことないのです。
カツオがそれほど好きでないということも関係しているかもしれないけど。でもいってみよっかな。
カツオのぼりが見てみたいし。

しかしマジ、筒井康隆っぽいね。

Commented by KAZU at 2005-03-03 00:25 x
猫だらけの図、見てみたいですミ^エ^ミ
うまく撮れてますね、さすが10ヶ月のお付き合い。
顔見知りなんですね?
Commented by OuiOUi1974 at 2005-03-03 12:56
>コカさん
どうなんでしょう、声。とりあえず「ギギギ・・・」って唸ってました。
しかし腕っ節は見事で、犬さえ追い払う「漁港の横綱」です。
次はエクセルと簿記、頑張ります。

>ハマーさん
逆に私は古仁屋の港をうろついたことがないので
晴れた日に歩いてみたいです。
そのとき声かけるかも。ジョイフルツアーです(笑)
ちなみに大熊、マグロ刺身の「シビ」も売っててこれまた美味いのですが
やはりカツオです。騙されたと思って買ってみて下さい。

>KAZUさん
あの集まり具合は変態の域に入っています。

たまーにしか行かないのであっちが顔を覚えているかは不明です。
いや、もしかしたら相当顔の広い方なのでしょう、なんせヌシですから。
Commented by at 2005-03-05 14:07 x
はじめまして。はまさんのところに出没している「る」と申します。
大熊の話を見つけて思わず飛びつきました。どうぞよろしくお願いします。

この漁港は主人の実家からも近いのでのぼりも見ましたよ。
これが出てると今日は営業してますって証拠なんですよね。
シビは本当に美味しいですよね。まぐろ好きにはたまりません。
Commented by OuiOui1974 at 2005-03-06 17:38
>るさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。ご覧下さって感激モノです。
ハマーさんとは
「コンビニで顔をあわせて2秒考えて気づく」間柄です(笑)
大熊の近くの学校に通っているのでたまに行くのですが
残念ながら学校が終わる頃にはカツオのぼりも下がっていて
大好きなタタキやシビの刺身にありつけないのです。
宝勢丸と金紘丸、2つの組合で販売していて
地元の評判では金紘丸が上らしいのですが
私は宝勢丸のほうが好きです。
たまたまだったのかもしれませんが美味しかったので。
by OuiOui1974 | 2005-03-02 21:47 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(6)