人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

暑さで疲れた夜に一杯

IMG_1659

下呂近くでは大雨だったのに
棲家辺りは全く降ってなくて地面乾きまくり、
今夜も暑いです。あなたと熱帯。

琉球王国に住む女神様よりオリオンビールを賜ったので
味わっています。
偶然にもツマミがゴーヤちゃんぷる。



書くべきか迷ったのですが
今回も職場環境が強敵で、またかよとか思っています。
なんで僕は貧乏くじを引きたがるのだろう、と。
限りなく薄給で賞与とか絶望的なのですが
公務員並みに休みが多いので、それだけが救いです。
しかーし、先行き全く以って不透明。
しかもどういうわけか、この猛暑にあってエアコンがつかない。理由は言わない。言えない。

「職場に問題があるのではなく貴方自身の心構えに問題があるのです」
その通り!分かった!死ね!!
・・・誰に言われたわけではないけれど(思ってはいるよね、そこのお前)
まあそうかもしれないので、しばらく我慢します。


つうか、食いっぱぐれないように、また勉強始めないと、と考えています。
自分を信じて、自分を頼っていかないと。


ま、今日のところは大人しく寝ます。
Commented by ちーちゃん at 2008-07-28 09:38 x
水のように薄いオリオンビールは、麦茶のようにごくごく飲むのにちょうどいい。
それだけしか出てないのか、偶然お店に6種類しかなかったのか定かではありませんが、ちょうどいい具合に入ったのでそれぞれ1本ずつ入れてみました。
私は一番「麦職人」が好きです。
今の時期のつまみは「島らっきょう」

自分の納得できる仕事と廻って来た仕事がぴったり合えば言うことなしなのでしょうが、今はまだタイミングが合わないのかもしれませんね。
動いていれば、きっとタイミングが合う時期が巡ってきますよ。
Commented by OuiOui1974 at 2008-07-28 22:44
確かにオリオンは大手4社に比べて味が淡いですよね。
キリンやサッポロと対局にある感じ・・・かなあ。
自分は好きです。確かに、他社のよりも飲む量が多くなりそう。
ツマミは、ご当地的なものは少ないですが
夏野菜が美味しい時期なので、そいつを一緒に。
丸ナスサイコー。

仕事については不満が沸々出てきて
マジやばいザンスと毎日へたっておりますが
以前はそういう愚痴すら出せなかったこともあるので
少しは内面的に進化しているのかもしれません。
日々是鍛錬、明日を信じて頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2008-07-24 21:47 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974