人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

携帯電話は使いにくい

たまには文字だけのをUPしたくなります。



携帯電話が嫌いです。じゃあ持つなとか言う奴帰れ。
嫌いと言うより、苦手なのかもしれません。

特にメール。未だに片手で文字打つのが下手糞です。
こう見えて
携帯もパソコンも
メールの返信率は悪いほうなので、ケータイの問題じゃないかもしれません。

特に、携帯宛でメールを貰った時などは・・・
一旦パソコンのメールソフトで文章(返信)を書く

それを自分のケータイ宛に送信する

メールを開いてコピーして

返信メールにコピーペースト

どう考えてもこっちの方が面倒だと思われるんでしょうが
短文ならともかく
長いやつだと(200文字以上)、大抵これをやります。

短くても
単に「帰ります」「今から行きます」って打つのがまた面倒。
いちいちメール画面にして相手選んでチマチマやるのが、嫌い。
電話のワンタッチダイヤルみたいにメールもボタン一つで全部終わらないものか。

モブログやってたのが信じられないぐらいです。あれはもうやらんな。
あと世の中の携帯専用ホームページ、よく作るよなあれ。
携帯小説も。今から恋空読むか(うちに本がある)。


やっぱり文章だけだと支離滅裂になる。
携帯メールの返信が無かったり異様に短くても
そういう性格なので、どうかご了承くださいませ。すまん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2008-04-17 19:19 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974