人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

また長々書く時があるかもしれません

IMG_1229



ギフゥに来てから
空の広さに感嘆することが多いです。
なんとなくアマミオーシマのほうが空が広そうな想像を持ちそうなもんですが
あそこは天気が悪かったのが、実は大したことねえよガッカリ感を誘うのです。

今日、中津の話ですが
満開の桜が夕空に映えて素晴らしかったです。
自分住んでるところはようやくみみっちく咲き始めました。まだまだです。

前も書きましたが、どうも我が町(村?)は
気候的にもワンテンポぐらいずれてるみたいで
トンネル越えるまでは桜も咲きそろっていたはずが
抜けると、一気に枝木だらけ。気温もガックンと下がる。
余談ですが半径100m圏内に自販機はありません。
自治政府が支配しているような場所ゆえ。
今も屋内有線でお知らせが流れています。葬儀のお知らせとかやってますたまに。

何の話かよく分かりません。ではまた。
Commented by そめっち at 2008-04-09 01:52 x
おひさ。
またはげしくイナカ方面へお引越しで・・・。名古屋からだと2時間くらいかな。そのうちドライブにでも行ってみます。そのときはよろしく(´∀`)

こっちではサクラ散りはじめてます。今週の雨で終了でしょう。
Commented by OuiOui1974 at 2008-04-10 01:25
まあアレだ、俺様はもともとが田舎人生まっしぐらで
(ソメイクンは一度だけ来たことがある。若狭か英虞湾かに行った時)
一番の都会っていったら
緑区の桶狭間か春日井ぐらいでした。中途半端な。
知った場所か分からんけど、まあ来てみなれ。
帰去来辞。意味が分からん。
Commented by KAZU at 2008-04-10 20:29 x
こんばんわ。
マウスパッド、一緒みたいです。
WINとMACの基本ショートカットガイドですよね?
Commented by OuiOui1974 at 2008-04-11 01:03
どうもこんばんは僕のKAZUさま。
このマウスパッドの柄は結構メジャーなのかもしれませんね。
で、意外に見ない。もう数年前から使っているのに、まともに見たことが無い。
ショートカットで使ってるは「全部選択」「コピー」「ペースト」ぐらいですが
一体どこで覚えたのか、それすらも分からないままなのです。
Commented by KAZU at 2008-04-11 09:47 x
The turn that doesn't come very much is my KAZU.
↑「どうもこんばんは僕のKAZUさま」を英語に翻訳にかけました。
さらに、翻訳された英文を日本語に翻訳したら「来ない回転はたいへん私のKAZUです。」となりました。

さて、くまぞおさんに質問です。
今、しみじみこのマウスパッドを手に取ってみたんですが、裏面にペラペラした薄い透明なシートが剥がれそうです。もしかして、このペラペラを剥がして使うことで滑り止めになるのでしょうか。
ペラペラを剥がすとブツブツがあります。
同じマウスパッドユーザーとして確認してみてください。
Commented by ちよひな at 2008-04-11 17:01 x
お久しぶりです\(^o^)/
お元気そうで何よりです。

今日の奄美は、やった晴れた!シーツ干すぞーー!!
って思ったら、すぐ曇っちゃいました(>_<)
Commented by OuiOui1974 at 2008-04-12 08:47
ようやく桜が見ごろに近づきました。まだ八分咲きっぽい。
気温が上がれば・・・どうだろうか。

>KAZUさま
「どうも/こん/ばんは」→「順番がどうしてもやって来ない」
という無茶苦茶な解釈を飲み込んで
最初の英訳を勝手都合に和訳すると
「ちっとも俺んとこにまわってこねえよ我がKAZUさまよ」みたいなので
どうでしょうか。
子供のような我侭かつサドの気すら感じます。
次はボクの!みたいな。若かりし団鬼六ってところでしょうか。

ところでマウスパッドを見ましたところ
裏のペラペラ、というやつは既にはがされていました。
そして机にへばりついています。
ご指摘のとおり、滑り止めなんだと思います。
多分、剥がすのが仕様なんだと思います。
今すぐ剥がしましょう。なんなら僕がやります。
Commented by OuiOui1974 at 2008-04-12 08:54
>ちよひな様
これまたお久しぶりで本当にアレでもう。
もう一つ落ちついたらハガキでお知らせしようと思います。

4月って奄美もわりと天候は安定するんじゃなかったかな、って
思い起こしてみたのですが
やっぱり手ごわいですね。
お城の日当たりってよかったんでしたっけ。
先日テレビでビッグダディやってたみたいでしたが
自分は仕事で見られなかったんです。
あの親父さん、結局挨拶1、2回程度するだけでした。隣人だったのに。
Commented by KAZU at 2008-04-12 09:14 x
くまぞおさん!

芸者「おKAZUさん」ということにしておきましょうか。

さて、感謝です!!感動です!
滑り止めの役割たしかに発揮!!
2、3年使ってきて、コレに気付かせてくれたきっかけは、くまぞおさんです。
こういう小さな繋がりでも感動があると、時に「世界は私を中心に回ってるの?」なんて思うこともあります。
たかが、マウスパッドですがドラマが生まれました。
Commented by OuiOui1974 at 2008-04-12 18:50
発見のお手伝いができて私も感無量でありますが
一方今までセロファンのようなものが
ケータイの保護シールのようにペランペランとついたままで
使用されていたかと思うと、少し可笑しげではあります。
ブツブツ側もこれで深呼吸できることでしょう。

というわけで
芸者ということは和服、和服ということは中身が・・・
妄想でした。谷崎潤一郎。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2008-04-08 18:46 | 手書きで記す | Comments(10)