人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

忍者くんで屋入峠まで行ってきました

忍者くんで屋入峠まで行ってきました_c0057821_16264763.jpg

屋入峠。やにゅう、です。
トンネルで通ればあっちゅう間な場所ですが
上ってみました。

ここは
太平洋(手広海岸・右)と
東シナ海(赤尾木湾・左)が両方見られる場所で
一度は観てみたいと思ってました。
「ここに行くまではボッコボコの道だからフツーの車では無理っぽい」
と聞いてたのに
それを車どころか、原付で強行。

赤尾木の養護学校方面からはウワサどおりのケモノ道なのでNGですが
龍郷の戸口側から行けば
別にちょい先までは(通る人いるのかなというぐらい)キレイな道で
そっから5分ぐらい歩けば余裕です。原付でも行けたから間違いない。


忍者くんで屋入峠まで行ってきました_c0057821_161047.jpg

手広海岸側。波がアホみたいに高い場所なんですが
遠くから見るとあんまり分かりません。


忍者くんで屋入峠まで行ってきました_c0057821_16241672.jpg

屋入峠の見晴らしに柄にもなく感嘆する一方、
そこいら中に隆起する入道雲にも静かに歓喜、興奮。
海の上に聳え立つ、天空の城。

入道雲を見て、今頃になって夏を感じるのです。


余談ですが
ここへ行く途中の本茶トンネル手前で
飯場に出勤するツマ車(スーパームーブ号)に抜かされました。
忍者くん非力。だが峠には立った。
忍者くんで屋入峠まで行ってきました_c0057821_16333649.jpg

日陰で休息する忍者くん。
Commented by じゅうに丼 at 2007-08-26 19:48 x
どうも!
まだまだ島は夏ですね!
こちら、ナイチは、だんだん秋の気配を感じ始めております。

そうそう、11月に一時帰島します。
フフフ、会えるかもしれませんなー。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-26 23:10
じうに丼さん、こんばんは。
さっき全国各地の気温を見たのですが
昼間はともかく、夜はバラついてきたようですね。涼しすぎる所もあるし。
それに、町の雰囲気も少し赤みがかってきたんじゃないかなあって。
日が落ちるのも早くなってきてるし・・・。

シマに戻られる際は何某かでお知らせいただければ幸いです(  ・ω・)
Commented by Penko at 2007-08-29 13:21 x
ここ、絶景ですねー!
観光で行っても気づかなそうな場所みたいですが...。
思わず地図を見て「この辺かな〜」と探してしまいました(笑)
もう一度くらいそちらに旅行に行ってみたいですけど
チビを連れて行くことを考えると帰省すらためらわれます。。。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-29 22:30
奄美に限らず、
田舎って
ウワサに聞いていても、近くまで来ても
結局たどり着けなかった、という
一方通行的な穴場が結構あるように思います。
そんな、分かりにくい場所に立った時はいい気分です。
(天気にもよりけり、ですが)

天から見下ろすようなこの場所に
いつかペソ太王子が
ずん、と立つ時も来るかもですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-08-26 16:49 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974