人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

夕空の色になる町

夕空の色になる町_c0057821_2181343.jpg

トンネルを通らず海岸沿いを迂回して振り向くと
名瀬の港が見渡せます。
海から見るような、
行き帰りのフェリーから見るような。


紅く照らされたこの町の姿が好きです。
夕空の色を纏った、少し草臥れた町並み。

幹線から脇道に入って漁港に着き、
二輪を降り
防波堤をよっこいせ、と上って
波に伸びる夕日を見てると、
しかしまあ 遠くにきたものだと
少し感慨深い気分になりました。



結局、この夏も、アマミオーシマという町で過ごします。
夕空の色になる町_c0057821_2150248.jpg

写真は山羊島~大熊漁港付近。
Commented by gem at 2007-07-22 21:23 x
はじめまして。
奄美大好きです。
ほんとに、住みたい。
ゆったりしていて、空と海が、めちゃめちゃ明るくきれい!!!
そして、なんだかなつかしい。。。
Commented by OuiOui1974 at 2007-07-23 22:18
はじめましてgemさん。コメントありがとうございます。
住んでいると私も気づかない、
いろんなことが転がっていたりするんですが
遠くから見ると、また見た目が違ったりするんでしょうか。

島、というより
町、という視点でこの場所でのアレコレを伝えていけたらと思います。
また見てやってくださいませ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-07-21 22:30 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974