人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

アラン君

アラン君_c0057821_2221057.jpg

本名は全く違います。
我々が勝手にそう呼んでるだけです。


近所にて。
Commented by じゃくりーぬぅ。 at 2007-07-17 22:55 x
えっと、チャウチャウ?
え、ちゃいますか?こりゃ、失礼しました。

※ちょっとそちらのボス風に言うてみました・・・
Commented by isanoid at 2007-07-18 00:25
かわいいお名前ですね!!!ちょっぴりフレンチなお名前。。おしゃれ。。
Commented by ひびき at 2007-07-18 06:04 x
この間、お散歩途中で
顔見知りのおばあちゃんが柴犬連れた30代くらいのやつに
「似た犬が多いね~。」
そしたら柴犬連れたのが
「ありゃ雑種だ。」

むか。

そういうオマエは血統書ついとんのか?え?
小一時間問い詰めてやりたかったです。

あ~すいません・・
久しぶりのコメ入れなのに~

いつも読んでます。
お神さんのとこも読んでます。
この間のネ●ミ(発音すると卒倒するくらいキライ)ネタはこわかったです。

Commented by OuiOui1974 at 2007-07-18 21:05
たぶん後日、この子の別の写真を載せると思います。
繰り返しになりますが、題名は仮名です。
もちろん別の家の子です。うちでは飼えん。以下レスです。
Commented by OuiOui1974 at 2007-07-18 21:13
>っじゃっくっさん
うちの大将は私のことをフルネームで呼ぶことが多いのですが
今朝も不意をついて名前を呼ぶもんだから
「は、はいっ!?」と答えたら
「ん?ああ、なんとなく呼んだだけ」でした。そういうのが多いです。
駄洒落は今のところあんまり聞きませんが話にオチがありません。
あと酒の話ばかりしてます電話で。節制して欲しいです。

調子どうですか。またお声を。
Commented by OuiOui1974 at 2007-07-18 21:18
>isaさん
この子(性別すら分かっていない)の本名よりも
我々が勝手につけた、アランという名前のほうが絶対いいと思います。
根拠は全くありません。それが誇りです。
しかしさすがにその別名で呼ぶわけにもいかず
目で訴えるのみです。すぐ逃げていきます。
・・・放し飼いなんですよ、この子。どうしたもんだか。
Commented by OuiOui1974 at 2007-07-18 21:25
>ひびきさん
ええー雑種じゃダメなのー?
血統書とかついてると、なんかめんど臭そうだし
ブレンドされたやつのほうが近づきやすくて飼いやすいと思うのだけど
正直分からんちんです。犬で競ってもなあ。
話のスジが違ってたらごめんなさい。

ツマはどう考えてもブログ書くのが億劫に見えるのに
先日は発狂したかのように長々と書いてたみたいですね。

ネズミも好きではありませんが
ディズニーランドをネズミーランドと言い換えるのも
「バナナはおやつに云々」並みに飽き飽きです。
いいじゃねえかよディズニーランドで勝手に行けよ、と。
すみません取り乱しました。埼玉でした。
Commented by ひびき at 2007-07-19 05:57 x
埼玉です。埼玉。

ウチのコ(犬)の生まれは生粋の野良で
事故にあって瀕死のところを
『動物保護ボランティア』の人に助けられ
今でも足が不自由な雑種の中の雑種なのですよ。

柴をつれてたオッサンの「ありゃ雑種だ」という侮蔑的な言い方に
とびかかって相打ちになってやろうかと思いましたよ、瞬間。

犬種でバカにしたり、誇ったりするヤツは犬飼うな。
と言いたい私はリッパな犬バカです。

いつもクールな私が熱く語ってしまいました・・とほほ。



Commented by OuiOui1974 at 2007-07-19 22:11
>いつもクールな
>いつもクールな
>いつもクールな

その壁を乗り越えてオヤジを燃やしてしまえばおk
Commented by KAZU at 2007-07-30 11:55 x
あまみぐまさんからの信書、受け取りました。海が涼しげでした。
見ているだけで涼しく感じるので、myblogも強引に海のテンプレートに変えてみました。なかなかいい感じです。

夏休みのコメントに「アラン」が見えるって何のことだろう?と思って、初めて、検索機能を使ってみました。
すぐ近くの記事だったようでした。犬さんだったのですね。
便利な世の中になりました。
Commented by OuiOui1974 at 2007-07-30 22:29
そうでした、ぴょん吉まめおという名のあまみぐまを載せたんでした。
青色って見た目の清涼感はありますよね。
そういう私ん所は常に初秋のようなブログスキンです。
なんか変えられんくて。

検索ツール、今見ると
とっても下のほうにあって使いにくかったと思います。
言葉拾いの助けになってよかったです。
アランも喜んでいるでしょう。全くの仮名です。それが売りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-07-17 22:22 | 写真と話す | Comments(11)

常に出来心

by OuiOui1974