人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ライフログ「昨日借りたCD」

右下のメニューにも載せてあるやつを紹介します。

南国音楽 Resort Music Series
GONTITI / / ERJ




ゴンチチです。島に移ってからはじめて聴くんじゃないかと思います。
ストレートなタイトルがついていますが
その名に相応しい、隔世的な楽園の香りがプンプンします。
奄美で言うと大和村の今里ぐらい。ハナハナで止まってはいけません。
かなりぬるーい気分になる音楽で、久しぶりにトリップしました。




timeless
YOSHIKA / / ワーナーミュージック・ジャパン




昔、ソニーのVAIO(かBRAVIA)、NTTDoCoMoのCMで使用された
m-floと組んだ「let go」が入っています。
乱発しすぎで正直駄作の目立ったm-floの曲の中にあって
「let go」はYOSHIKAの声が美しい流線型を描いていて
涼しげな爽快感ある歌になっています。劣化前の宇多田ヒカルみたいな良さ。




ファミリーレーシング
YMCK / / インディペンデントレーベル




ファミコンのピコピコ音「だけ」がベースの8bitチップチューンが
オモチャらしい楽しさいっぱいに奏でる、YMCKの超カッコイイ試み。
グルービジョンズが裏方にいそうな雰囲気ですが関係ないのかな。
悠仁親王ご生誕のニュースん時テレビに出てた高橋名人も参加。
80年代ゲーム世代な方にオススメ。




Decade(ディケイド)
ZABADAK / / イーストウエスト・ジャパン




ロッキングオンでのレビューで評価が芳しくなかったためか
その活動期に聴くのをためらい、結局手を出さずじまいだったザバダック。
過去一度借りたことがありましたが「・・・」と思って以来、
10数年ぶりにまともに聴きました。
改めて聴いて思ったのは
音楽の完成度が高すぎて、
むしろスピリチュアルくささが遠心力を働かせたのでは、と。
もう少し、人間っぽい音が含まれていたら
サイズのように好んで聴いていたかもしれません。




ツタヤの半額って有難い。アルバム4枚で500円になりました(1泊2日)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-03-09 22:36 | 音楽を聴いて | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31