人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ここ最近は

ビョーインの先生のアドバイスや処方のおかげなのか
「逃げの一手」をうまく利用できています。
パニックになりそうだとか
考えが行き詰った時とか
ドツボにハマる前に
逃げる。

逃げてばかりではいけないでしょうが
かつての自分のことを振り返ると
ある程度
逃げるが勝ち、な場面もあったはずで
これからもうまく活用できれば、と
思います。




川のほうで蛙の声らしき音が。
まだ夜は冷えるというのに、アホだ。
Commented by sea-see-zoo at 2007-03-03 23:18
よしおはにっちもさっちもいかなくなると
【必殺・なかったこと】にします。

ツライことも一時的に【なかったこと】に。
ある程度時間が経つと、受け入れることもできたりするので。
ま、あくまで放置してもいい場合だけどな・・。
Commented by くまぞお at 2007-03-04 19:17 x
「時間をおいて考えてみる」ってことなんだと思います。
人間、焦ってると判断力が鈍るので
空気の入れ替えをする意味、一呼吸入れる意味で
とても使えるテクですだね。

7割、8割ぐらいは「一時なかったこと」で通るし
「なかったこと」にしないと
先に進めないことも多いです。
逆にそこで留まってて何もしない、ってのが怖い。

とはいえ、
横によける決断も、簡単ではないんですけどね。
自分に克てるかどうか。その辺は経験ってところか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-03-03 23:08 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974