人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

試験と酒

試験と酒_c0057821_17472540.jpg

今度の建設業簿記の試験で出来が悪かったら
鹿児島中央駅アミュプラザの観覧車(写真)の
シースルーゴンドラに乗っかってみる、という罰ゲームを思いつきました。

そんな私は高いところに行くと発狂して自らシースルーになります。
裸には裸で勝負だ俺は男だ、と。

なので皆様、
私の無事をお祈りください。世のためにも。




合格祈願の神様の力を借りようと
師匠に電話して10分後に面会が叶いました。
分裂寸前で身重なところ
ご高話を頂いた上に
弾薬ライフ回復剤までいただきました。
直前期に有効活用したいと思います。貴重なアイテムをありがとうございました。←私信



酒をずっと飲んでいません。もうすぐ1ヶ月になります。
大した期間ではありませんが
これだけのノンアルコール期間は
高校卒業して以来、最長です。

酒を飲まないと
「激太りがストップする(やせると言う意味ではない)」
「苦いものにやや敏感になるなど、味覚が変わってきた」
なんてことがある一方、
一時的な「酒を飲まないと飯が進まない」という禁断症状も
最近はだいぶ薄れました。
以前は寿司とか肉食うときに酒が無いなんて馬鹿言うな
憤っていたものですが、それも無くなったかな。

でも今度の試験が終わったら酒を解禁します。
ただ、この半年ぐらい酒に弱くなってきているので並以下に飲むぐらい。
大人な飲み方でちょいワル目指すぜシルバーのネックレス光らせてやる
・・・天文館で絡まれて死ぬのは嫌なので
いつもどおりで行きます。


酒な生活、楽しんでますか?
試験と酒_c0057821_1748227.jpg

Commented by divecico at 2007-03-02 21:18
今、鹿児島なんですねぇ。
1ヶ月前、僕も鹿児島県庁に用事があって、時間潰しにアミュプラザ行きました。
で、映画見ました。

その観覧車、妙に懐かしいです。乗ってないですけどね。(^^ゞ
試験、落ち着いて頑張って下さい。(^^)v
Commented by ちよひな at 2007-03-02 21:54 x
今日は、問題ありがとうございました!
弾薬とライフ回復剤で頑張ってください!
きっと勝つ(キットカット)あは(^_^;)

ちょい悪姿も見てみたい気がします。
Commented by OuiOui1974 at 2007-03-03 00:09
パラダイス電気屋@ナイトスクープにしびれ中
です。

>ティコさん
頭ん中では「よーしツバメで熊本まで行くぞお」ぐらいな勢いですが
実は現在、名瀬でして、鹿児島入りは来週です。
紛らわしくて申し訳ありません(´・ω・`)

あのアミュプラザの映画やるとこ(名前失念。シネコン?)は
あんなにも上映数が多くて凄いなと思いましたが
逆に奄美のシネマパニックが生き残っていること自体が奇跡なのだと
思わずにいられません。

観覧車を1人で乗ることが一番度胸がいるような気がしますが
ヤケクソなら何でも出来るような気がします。
・・・試験も同じぐらいの気合で頑張ります。
Commented by OuiOui1974 at 2007-03-03 00:15
>センセー
こちらこそありがとうございました。
お菓子だと決めてかかっていたので妻と分け合うと言いましたが
瓶のほうは私がググッといただこうと思います。
でもまさか弾のほうにそんな願掛けが込められているとは
ちょっと私もまだまだ足りません。
とりあえず明日の授業で仕上がりを確かめます。

私がちょいワルな格好をしても
香港映画の脇役みたいなやられキャラになりそうで
別の意味で見所満載です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-03-02 17:55 | ワタクシ的できごと | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974