人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

まめおのまめまき

まめおのまめまき_c0057821_207584.jpg

まめで幸せ。でもまだ食ってない。



昼の休憩時に
スーパーのだいわで巻き寿司を買いました。
地味ですがそこそこいろいろ詰まっていたような。
これみよがしにいろんな巻き寿司がありましたが
本来意図の違うカツ巻きまで「節分」と書いて売ってました。

コンビニで予約を煽りまくっていたり
ロールケーキにまで「恵方」とつけて売ったりと
年々節操の無さが少々気になりますが
まあ巻き寿司もロールケーキも頻繁に食うものではないでしょうから
乗ってしまうのもご愛嬌、というところでしょうか。
しかし、あの細かい方角は胡散臭さ充満。風水かよ。
オリなんか最初っから切ったやつ買ったから丸かぶりもクソもねえよ。


節分の今日は土曜日、
カップルが恵方巻きにちなんで馬鹿やりそうで憂慮に堪えません。
Commented by ちよひな at 2007-02-03 22:54 x
乗っかってみました(*^_^*)
それも、ちゃんと「北北西」向いてw

最後の一文、乗っかっちゃえばいいですよw
Commented by sea-see-zoo at 2007-02-03 23:48
そいえば豆食べてないな・・。
ぴょん吉とまめおの残りでいいや。
トラックバックオーライ!
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-04 12:58
日曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

>ちょーセンセ
北北西って、映画じゃないですか。古いけど。
そもそも、奄美に来て以来
方角が全く分からなくなりました。
港方面が北とばかり思っていましたが、
日の出日の入りを見ていると何か違うような気がして。
あと最近の私は事情によりカンピョウ巻きです。冬ですし。

>トラックでお越しのよしおさま
今、残りを食ってるんですが非常に美味いです。
酒のつまみにするつもりでしたが酒が無いので
コーシーのおまけにしようかと。名古屋式です。茶碗蒸しもつけようかな。
平田食事センターで豆丼を食べようかと思います。多分無いです。
Commented by divecico at 2007-02-05 11:33
ウチもいっしょの豆でした。
豆まきしたらクーが食べてました。だから掃除しなくても綺麗なモンです。(*_*)
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-05 20:16
えー!ワンコは豆も食うんですか!?
それはやってみたい・・・。というか、見てみたいです。
宝探しみたく隠しまくって
ちゃんと全部食べてくれたらワンコガムをプレゼント。
・・・将来の夢がまた増えました。ワンコに豆まき。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-02-03 20:23 | ワタクシ的できごと | Comments(5)

常に出来心

by OuiOui1974