春の新色登場

c0057821_2293154.jpg

前回来航していたブルー に続いて今度はミント色の巨大空母(FD船)登場。

前回のログで師匠に教えていただいて
何するやつかは分かったのですが
なんであんなデカいのが必要なのかよく分かりません。

でもあれなら某国の不審工作船も一撃必殺間違いなしなので
頑張っていただきたいものですそっち方面で。


(奄美市・名瀬港を小浜町方面から)
トラックバックURL : https://ouioui1974.exblog.jp/tb/5419126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetiteti-snail at 2007-02-01 23:23
今回のヤツは、前のブルー号に比べて若干大きいみたいで、近くで見たら割と迫力があったゾっ(ー_ー)!!

だた、もしどっかの大手建設会社が聞いてくれるならば、“ピンク号”をお願いしたい!現場の人々の顔もほんのりピンク色に見えて、いいんじゃな~い(>_<)♪

夏の新色に是非っ!
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-01 23:43
いっそ近所の小学生に絵を描いてもらうのはどうだろうか。
たまにあるじゃん、工事看板なのに変なキャラが描いてあるやつ。
トラックに負けないデコレーションをお願いしたいところです。

しかしピンクは怖いではないか。
今建設中の奄高新校舎、ピンク色っぽいけど
生徒はどう思ってるんだろう。そんな母校でいいんですかと聞きたい。

FD船のてっぺんの事務所に
ドクロの旗を掲揚してもらえると雰囲気出るんだけどなあ。
Commented by rainbowcb at 2007-02-01 23:56
こんばんわ。 はじめまして。
コメントありがとうございます。
日商簿記2級、難しいですよね。
範囲は広いですし、問題が何を言わんとしてるのか、
解らない過去問題もありました。
私の時は、自分の得意な所が出題されたので、運が良かったです。
試験開始の直前まで、そして、試験終了ギリギリまで、
最後まで諦めない事が、もう1歩の1歩になると思います。
頑張った分だけ、絶対結果になって戻ってくると思います。
(先日のFP試験の時の反省からです。後悔してます。)
もう少しで試験ですが、頑張ってください☆

ブログの写真、とても綺麗ですね。
もう春ですね。
Commented by ちよひな at 2007-02-02 08:52 x
新しい台船が来たんですね。旦那さんに聞いたところ私の前職場の会社の名前が書いてあったようなので、ちょっと懐かしい気分になりました(^-^)
新色ミントブルーを間近に見に行かなきゃo(^-^)o
次は何色になるんだろう。わくわくo(^-^)o
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-02 18:32
>rainbowcbさん
こんばんは、こちらにもお出でくださってありがとうございます。
ご指摘のとおり、簿記試験は問題の意図を読み取るのが一番難しく、
数学的処理ではなく国語表現の読解力のほうが必要ではないか、と
思ったりします。あとはひたすらパズルかと。
私も、あまり欲を出さずに合格点をとるつもりで
残りの時間を有効に使いたいと思っています。
試験前も、試験本番も、あきらめない気持ちを忘れずに。

FPについてはTACの資料で知った程度で具体的な部分は未知なのですが
実務試験があるあたり、事務処理を超えた実践力が試されるんでしょうか。
私は次にどう進むか決めかねていますが
必要に応じて有用な自己啓発ができたら、と思います。


こちらは気温は高めですが、風が強いと体感温度はぐんと下がります。
見た目は桜が咲いていたりと、ずいぶん違うのですけれどね。

またいろいろな点をお教えてください。改めて、ありがとうございました。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-02 18:36
>せんせー
前回のFD船では分からなかったのですが
階段が脇についていました。
あんなのに登るのでしょうかこのクソ風強いときに。
私なら気絶間違い無しです。トイレは絶対行っておかないと。

あと、前回のは夜に不気味なライトアップが施されていましたが
今回は無いのがつまらんです。クリスマスじゃないからかな。

しかしあんな要塞みたいな鉄甲船にときめくとはセンセもマニアですな。
by OuiOui1974 | 2007-02-01 22:08 | Trackback | Comments(6)