人気ブログランキング |

花の色は 移りにけりな いたずらに

c0057821_22544312.jpg

これからの人生、
こんな時期に桜を見ることは
もう無いと思います。

感慨深さのようなものは
沸いてこないのですが、
きっと、また遠くで思い出すこともあるでしょう。


(龍郷町・本茶峠)
トラックバックURL : https://ouioui1974.exblog.jp/tb/5411276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetiteti-snail at 2007-01-31 23:48
こんな色の桜が、当たり前のように濃い緑の中に咲いてるトコって、奄美ぐらいなのかなぁ。

良くも悪くも、人のココロに印象を残したいと思うワタシと似てなくもない…ような気がする。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-01 00:50
私も似たような感じで
記憶に残してもらえるような存在を目指したい、と思うことはあります。
単なる目立ちたがりに終わらない、残り善き記憶として。
なかなか、できることではありませんが。

・・・
サクラの写真を載せておいて矛盾するようなことを言いますが
この島では、サクラを探すより、
3月に芽吹く新しい緑をくぐるほうが、無理なく馴染みます。
内地のソメイヨシノにある色の淡さが
季節を語るのに対して
ヒカンザクラは、何かせっかちな気持ちを纏っているようで。
初鰹を好む江戸っ子や
ワインのボジョレーヌーボーに我先と飛びつくような思いがして、
本当に心から桜を愛でているのかな、と。

だから感慨深さも、今は沸いてこないかもしれない。

でも、今はヒカンザクラが生活の中にあるからであって
島を離れたら、思うところは、変わってくるでしょうね。
Commented by ちよひな at 2007-02-01 09:56 x
くまぞおさんの写真ってやっぱり空の色(海とか空とか青色)が印象的ですよね~(*^_^*)
私も素敵な写真が撮れるようになりたいな~
ま、今持ってるデジカメはサイバーショットP2。
すごく気に入って買ったものですが、最近の携帯にも画素数は負けています。昔のデジカメでもきれいな写真ってとれるんだろうか?
私の場合は機械よりセンスがだめな気がしてます(^_^;)
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-01 21:55
晴れ間狙いでデジカメを持って行くので
結果的に青空の下の写真が多くなってますね、とわが身を振り返りつつ。
明るいところだと、その分シャッターの時間が早くなるから
ブレが少ない、ってのもあるかもしれないです。
暗いところだと三脚が必要ってところもあるし(でもこの前壊れた)。

私も3年前に買った今のデジカメ、
同じタイプのサイバーショット(通称さば男のりおっと)ですよ。
P8、320万画素。
その前はオリンパスのCAMEDIAっていう130万画素を使っていました。
今見るとその画像も今見るとかなり粗いですが
擦り切れるまで使いまくって、見事壊れました。南無南無。
今のサバ男も爆破しそうなので
新しいデジカメが欲しいですが、またコンパクトなやつを使うと思います。
一眼持ち歩いて街中のどうでもいいシーンを撮ってたら変態臭いし。

センセーは撮るより撮られるほうがいいかもしれません。うまい自分座布団一枚。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-01-31 23:08 | 写真と話す | Trackback | Comments(4)