人気ブログランキング |

夫婦の片方について書く、ということ

夕方、学校から帰ってきたら
レンジの中に
タマネギとなんかよく分からないものを炒めたモノが入っていました。
妻からは事前にメールで「レンジに入れておく」と
知らされていましたが。

タマネギは切ってるときに臭いがプンプンするので
食べるのは好きな私でも料理するのは苦手です。
それを、食べることすらできないタマネギを使って料理するとは、
大した根性です。何か企みでもあるのでしょうか。
例によって現在(18:30過ぎ)寝ています。


・・・
という、私のログを
妻の立場から書いたら、こうなるのかもしれません。

・・・

夫が
「タマネギが食べたい」というので買ってきたのに
全然使おうとしません。多分忘れています。
せっかくなので適当に具材を放り込んで炒めておきました。

目が痛いのに何でこんなことしているのでしょうか、私は。
アタイが食うわけじゃないし(´-ω-`)


明日帰ってきたら
逆に夫に何か作ってもらうのもいいかと思うのですが
チャーハンやうどんぐらいしか浮かびません。

しかし
「どうせチャーハンでしょ」と言われるのもムカつくので
追加でパンを買ってもらうのがいいかも、と。


これでいいのでしょうか私たちは。
多分いいのでしょう。だるいのでもう寝ます。



・・・アホですね、私も妻も。
妻は書いていませんが連座です。それよりも妻ブログ何も変化なし。

さてここから本題。





妻帯者の男性が
ブログで奥様について書いているのを、あまり見かけません。
逆に、女性がご主人について書かれることは、多いように思います。
男は照れ屋なのか
それともブログなど文章を書くこと自体が嫌いなのか。
2ちゃんねるのような殺伐とした短文を好むのか。
さらには他に夢中なことがあるのか。ここからは適当に妄想してください。

一番最初に料理のことで書いて見ましたが
そもそも私も妻も
家庭的な雰囲気を醸し出すログは、あまり書いていないようです。

私が散歩の記録とか試験対策、音楽の話が主とするなら
妻は映画と仕事の話が主体。

かといって片割れの話が出てこないのかというと
私のログのほうが(世の男性と同じく)登場回数が少ないものの
「ファミレスでドカ食いした」「こんな寝言を言ってた」とか
互いのどうでもいいことを記録しているようです。
映画嫌いな私が珍しく見てたりすると俄然妻のログUP率が上がるのも見物です。

いわゆる「ラブラブ」日記のようなものを書いたら
世間様がどう反応するか、と考えてみましたが
その前にそんな言葉を使う時点で私と妻が発狂しているので
今後ともそれは有り得ません。
浣腸日記ならあるかもしれません。たまに妻が書いています。


更新頻度では両極端な私と妻ですが
まあ、そういうコントラストもいいのかもしれません。
妻が言ってましたが
2人とも更新頻度が高かったら何かが間違っていると思います。


ちなみにさっきのタマネギ料理、エビチリでした。
美味しかったのですが、
米飯もわずか、酒も無しだったので少々きつうございました。

c0057821_20225099.jpg

当の本人は最近「おにぎり食いたい」と呪文のようにつぶやいています。
パンはもう飽きたのか。
トラックバックURL : https://ouioui1974.exblog.jp/tb/5378582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetiteti-snail at 2007-01-27 23:46
ふむふむ。
にぃたん夫婦の愛の形も、オリジナル感があって良いですなぁ。

ウチの場合は、言うまでも無く泣く子も怒るラブ②夫婦ですが、この間友だちと夫婦の仲について話してて、ふと思ったのです。あんまり仲良すぎるのもどーなのか?と。

例)ウチの娘が洗面所に歯ブラシを取りに行って部屋に戻ってきたらワタシとダンナさんが抱き合ってイチャ②してる場面に遭遇。(日常茶飯事。別バージョン多々有り。)とか。とか。
最近は、娘も慣れたのか何にもリアクション無し・コメント無しです(T_T)

こんな夫婦。ワタシが娘だったら…ん~(-_-;)嫌かも。
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-28 00:31
このログを読んだ妻から
「(一人称を)私じゃなくて"ワタクシ"って書くよ。つうか邪魔どけ」
という指摘をもらいました。本当にどうでもいいことです。
そのあと言いたいだけ言って、仕事に向かっていきました。そんな毎日。

うちは子供がいないので全裸だと褒められたり
真顔で放送禁止用語だらけの会話をしたり、ですが
さすがに娘っこがいたらできないなあ。
パパはクールにダンディちょいワルできめてやるぜ
ほらママお得意のチーズケーキのできあがりよ、
なんて台詞が出るに違いありません。ねえよwww

まあ普通にハグとかチッスぐらいなら許容範囲内ではないかと。
頭の方向が逆だったらまずいですがよいこのブログなのでこの辺で。
Commented by ちよひな at 2007-01-28 23:21 x
テレビで、夫婦仲がいい家庭の子供はいいこ(精神的に)が多い。
といっていたので、いいと思いますよ~(*^_^*)
うぃうぃさんのとこは、勝手な想像ですが、まっきぃさんのところに負けないくらい、けっこうラブラブなんではないかと思っております。
ラブラブというか、信頼関係があついというか。
そういう夫婦ってあこがれます!!
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-29 07:54
朝から直前対策の講義を聴いてて疲れ気味のぞおくまです。
センセおはようございます。

まあもともとうちは「職場仲間(というか私は後輩)」から派生して
生活を一緒にするようになったんですが
所帯じみた感じもなく、一方でルンルン気分も押し入れでカビていて、
ラブラブというよりブラブラな関係なのかと。意味が分かりません。
昨年別居していたのが、少しお互いの気の持ちように変化があったのか、
少しだけヒトに近づいたのかもしれません。
試練というか、山谷を越えると、見えなかったものが見えてきた、そんな感じです。
なんか抽象的で分かりにくいですが・・・。

世の慣習や風評に囚われることのない
パートナーづくりができるよう
日々を暮らしていけたら、まあいいんじゃないかな、って思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-01-27 19:36 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(4)