人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

紅雀

紅雀_c0057821_24879.jpg

1月だったり5月だったりと、
ここ数年は桜を見る季節が無茶苦茶です。


そろそろ。


(龍郷町・本茶峠)
Commented by yoshie_1210 at 2007-01-23 00:11
もう桜咲いているんですか!?
Commented by ちよひな at 2007-01-23 00:18 x
すごくキレイだ~(*^。^*)
あちこちの桜もちょっとずつ咲き始めていますね!
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-23 18:20
でも桜は遅咲きのほうが好きだな。人と同じで。

>よすぃえさん
年末に開花して、ゆっくりペースで花が開いている模様です。
2月初旬に満開になるみたいなんだけど
ちょうどこちらでいちばん寒い頃になるので、
桜の開花が冬の到来を意味しているように思います。
逆に諏訪・富士見あたりは
桜の開花=春の終りを意味していたような・・・そのぐらい春が短いですよね。
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-23 18:24
>ちょっぴなセンセ
こっちってヒカンザクラだけだと思ったんですが
こういうヤマザクラも咲くんですね。
花曇りだらけで色もくすんで見えるのが残念。
ヒカンザクラは少し色濃い(左上の写真)のが
却って椿のようで、やっぱり冬の花の匂いがします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-01-22 08:55 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974