人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

12月のこいのぼり

12月のこいのぼり_c0057821_17425698.jpg

今朝新川沿いを歩いてたら
大島高校・安勝橋付近にこいのぼりが流れているのを見かけました。
なんか独自の風習なのかな、ぐらいには思いましたが
私はあんまり興味が沸きません、こういうの。
でも一応ケータイで1枚だけ撮っておきました。


(奄美市名瀬安勝町:携帯写真)




葉書用のクリスマスカードを作りました。誰か貰っていただけませんか。
こいのぼりの絵柄じゃないです。
Commented by よしお at 2006-12-08 20:55 x
よしおがいただきましょう。
醤油につけてペロリといただきましょう。
つーか、クリスマスってナニ?
(゚∀゚)ァハハハハハ八八!
Commented by ジャッ君 at 2006-12-08 23:09 x
こんばんはジャッ君です。
大高の親側沿いにあるあの鯉幟は
一年中野ざらしにされてる様な気がするのは私だけだろうか・・・
メリクリ葉書、良いですねw良かったら送りつけて下さい。
受け取ります。
そして、代わりに年賀状お返しします(要らん)
Commented by ちよひな at 2006-12-09 00:13 x
鯉のぼり。
あったような、なかったような・・・
毎日、通ってるのにな~この道(^_^;)

私もみなさんのように、絵心・センスがあれば、バンバン送りつけるんだけどな~。
私の美的センスはマイナス150くらいです。
N先生の1/100でも、美的センスがあったらなぁ~
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-09 17:56
ダイコウ(大高)生が一緒にぶらさがってくれたら興味津々なんだけどなぁ。
まずはフツーにお返事を。

>440産
もしかして勘違いだったら申し訳ありませんが
鯉のぼりはお魚じゃないですよ。活造りじゃないです。
茹で上がった生クリームを仕込んで食べるのが平野レミ風です。

>ジャッ君さん
えええ!!!もしかしてあれって春夏秋冬関係なくあったりするんですか!?
もちろん、365日なんて求めませんけど
ああやって時折流しているんだろうか!?謎が、謎が・・・
新川チェックの頻度を上げなければなりませぬ。

>姫
毎日通ってるってことは
コミホンドーリじゃなくてあのほっそい道をメインとされてるんですか?
結構いらっしゃいますけどね、本通りを避けてショートカットを選ぶ方。
私も仕事ん時は必ず新川沿いを利用していました。
ダイコウ・図書館・県病院・その他保育所とか、用事多かったし。
ウェスタン先生と久しぶりにPCの話をしましたが
逆に悩ませてしまいました。詳細はまた。
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-09 18:03
私信1:440さんとジャッ君さん
本当に送ってもよろしければ
kumazodesu(アットマーク)yahoo.co.jp
またはホムペ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/torism/の
メールフォームにてご連絡いただければ幸いです。

私信2:センセーへ
チョコって食えないんですよね(確認)
Commented by ちよひな at 2006-12-10 21:07 x
チョコ大好物ですよ~!!
必ず、家にストックがある食べ物です(*^_^*)
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-10 21:19
おk把握したwwwww(続く)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-12-08 18:03 | 写真と話す | Comments(7)

常に出来心

by OuiOui1974