人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

設問1

以下はMBCニュースからの抜粋である。
これを読んだのち、
ブログ「OuiOui」管理人が最も気になったと思われる部分を挙げよ。

天城町長選挙 大久氏が初当選 [12/03 21:49]

任期満了に伴う徳之島の天城町の町長選挙はきょう投票が行われ、開票の結果、新人の大久幸助さんが初当選を果たしました。天城町長選挙に立候補したのは元職で行政書士の寿洋一郎さん(62)と、新人で福祉施設理事の大久幸助さん(68)のいずれも無所属の2人による一騎打ちとなりました。開票の結果、新人の大久幸助さんが2819票、元職の寿洋一郎さんが2468票で、大久さんが激戦を制して初当選を果たしました。大久さんは「町民参加型の政治を実現したい」と抱負を話しています。なお、投票率は95.50%と三つ巴の激戦となった前回より0.88ポイント下回りました。


模範解答は以下に示す。








「今日はビール飲んだ(゚∀゚)!!」



追伸、珍しく今日はパソコン向かわなかったゴメンナサイ各位。
しかも今から風呂・・・お返事待っててくださいね。

・・・
ちょっとだけニュースに反応すると
それなんて社会主義国?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-12-03 23:13 | ニュースを見て | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974