人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

晴れ時々曇り所により一時雨

晴れ時々曇り所により一時雨_c0057821_1465910.jpg


雨が降ったら何しよう

青空出たらどこ行こう

なんて
のんきな気分でいられる時間が
いちばんだ。


(奄美市名瀬石橋町)
Commented by tetiteti-snail at 2006-12-01 17:52
週末ですね。

今日も夜のお散歩してきます (^o^)v
晴れたから、チャリンコでいちゃおーとか思ってマス。


※昨日、“花良治みかん酒”のお湯割を飲んだんだケド、言葉を失うほどウマかった (>_<)!
毎日、寝酒に少しづつ飲もうと思います。
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-01 23:07
今日さ、経理学院いったんよ。その話は別に譲るとして。
12月だべさ。明日からまた講座生活なのさ。
朝からに変更になった。寝そう。

最近は夜になると喉がちょっと痛む。風邪かな。
寝酒飲みたいんだけど、一身上の理由でNGなのな。うう。
あの花良治みかん酒は素晴らしかった。
アナタはお鼻を治すまで節制したまえ。その分オリが飲む。
Commented by yoshie_1210 at 2006-12-01 23:38
雪が降ったらどうしよう

道が凍ったら塩カルだ

なんて
とても縁のないきれいな青空だ♪
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-02 14:54
実は塩カルって
諏訪に行って初めて存在を知りました。
「塩カル散布中」とか、
よく覚えていないけど
富士見でも塩カル、塩カルって名前を見聞きしてて
昨年今頃の大雪のときに
おばちゃんに塩カルのことを教えてもらったんです。

妻は塩カルのこと知ってたみたい(岐阜の飛騨に近い雪国出身)。
「車が錆びるんだよねぇ」
それも知らなかった・・・。
こっちで台風通過後に洗車が必要なのと、ちょっと似てるのかも。

今日はこっち、晴れてます。気温は午後2時現在、19.7℃。差っきまで20℃越えてたけど、いきなり気温が低くなった感じがする。
諏訪岡谷は今日は暖かいんじゃないかな?
Commented by yoshie_1210 at 2006-12-02 15:08
台風通過後の洗車!地域性が伺えます。
サビを取るのもけっこうお金がかかります…。
そうですねー!たしか去年の大雪は今頃でしたね。あの時は大変でした。
今年はタイヤ交換は早めに済ませましたが、こういうときに限って雪は降らない…。
今日の諏訪岡谷は青空で昨日よりは寒くないです♪
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-02 15:24
波が高めになる内海の道路沿いに中古車展示場があるんですが
いったい何を考えて・・・。

昨年の大雪の際、
雪そのものより、融雪が氷となっていたところを
急な下り坂を歩いていて見事に滑ってしまい・・・
手すりがあったから必死につかまって怪我せずに済んだけど
坂の真ん中を歩いていたらよくて骨折、のところでした・・・
アイスバーンって無茶苦茶怖いと思います。

中央道も国道20号線も大渋滞で、
富士見からは原村経由で帰りました。
ハラムラはすごい。北海道みたいだった。行ったこと無いけど北海道。

あと、私、タイヤ交換自分でできません。
いや、10年前も雪降る寒い盆地に住んではいたんだけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-12-01 14:09 | 写真と話す | Comments(6)

常に出来心

by OuiOui1974