人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

<久々にライフログ>携帯プレイヤーで聴く音楽とか

最近はこんなの聴いてます。


Sherbet Snow and the Airplane
SUEMITSU & THE SUEMITH


初めて聴くタイプなのですが
ピアノがメインになるとハードな曲も品が出て、好きです。
もっとも、これから、っぽいスエミツ君、だな。


few lights till night
Kj Dragon Ash


このドラゴンアッシュの曲が「安心して耳に挟める」のは、
決してそれがスローだとかハイスピードだとか
シンプルか重厚かという次元とは別な気がします。
対極的にいるのがオレンジレ(以下略)


マタアイマショウ
SEAMO


シーモネーターです。名古屋です。
顔は「働いたら負けかなって思ってる」君のようですが・・・。
ちょっと背中が見えちゃう薄さは否めないけど、でも何度か聴いてる。


ラヴぃ
リップスライムとくるり


殆どくるり出てこねえええEEEEE!!!!11111
斎藤孝が褒めるまでも無く、国語文法の理想的テキスタイル、かと。
でもくるりはどこに・・・赤い電車つったら名鉄だぞ京急なんかシラネーヨ
groovisionのジャケが爽やかだけど
チャッピーはもう終わりなんか。いつの話だ。


<久々にライフログ>携帯プレイヤーで聴く音楽とか_c0057821_21225822.jpgI Say Yeah!(DVD付)
RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May J. PUSHIM


今、自分ん中ではダントツのお気に入りです。んもう、惚れ惚れする。
なんか、頑張れる気がする。猛烈に。すみません形容の言葉見つからず。



こういう早口ものが好きなのは、音楽云々もあると思うんですが
音韻の遊び心がたっぷりで、楽しい気分になるからです。
中には(個人的に)聴くに堪えられないひどい早口ソングもありますが
特に、何も考えず歩くのに専念するときは
この手の類がイチバンです。



・・・普段は早口なのばっかりじゃないんですけど、
なんとなく揃ってる感じがしたので吊り上げてみました。
(SUEMITSUはちょっと違うんですけどね)


以上、もうどうしようもないぐらい自己満足ログでした ...φ(・ω・`c⌒っ
Commented by はま at 2006-11-25 19:01 x
赤い電車っつったら京急!
わたしは学生時代に京急沿線に住んでいたし、
くるりも好きなのであの曲はたまりません。
あのPVを必死で観て、自分の利用駅を探したよ。わからなかったけど。

京急の殺人的なスピードは一度乗ったらしびれるよ。
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-25 21:05
そもそも「京浜急行」っていう鉄道を知らなかったのだ。「赤い電車」で知りました。
でもあのPV見たとき、首都圏で赤い電車・・・小田急?と思った。

首都圏鉄道会社多すぎ。全然分からんの。
私が乗ったのはJRの山手線・中央線と、新横浜から町田に行くやつ(名前知らない)、
あと地下鉄(ますます分かんない、営団がメトロっつう名前になっててビビッた)、
私鉄は先ほどの小田急だけです。多分。
横浜スタジアム近くの駅から
いつの間にか東京の杉並付近に着いてた電車に乗った覚えがあるけど
ベロンベロンに酔っていたのでなんだったか分からんちん。

そこで名古屋鉄道の登場ですよ。
使ってた路線、住宅街付近では恐ろしい遅さ。


なんで電車の話で熱くなってるんだオリは(  ・ω・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-11-24 21:39 | 音楽を聴いて | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974