人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

備忘録11月11日

11・11で「ポッキーの日」。食べないけどストロベリー味が好きだ。
プリッツの日でもいいような気がするけどあれは歯に残るから嫌だ。



昼過ぎに学校に行って簿記の自習。
人まばらかなあ、と思って行ったら
10人以上はいた。2級受験や職業訓練講習の方もいるみたいだった。

ささっとやって帰るつもりだったけど
雰囲気に呑まれて長居してた。
過去問1題、模擬問2題の計3題実施。

過去問(第112回)※2回目
採点は100点。まあ再チャレンジだし・・・。
伝票問題が出てくれると有り難いんだけど、どうかな。

模擬問(第5回)
採点は96点。大問1で有価証券の掛け率を間違える。
精算表は逆進推定問題がでたらこれも有り難いんだけどなあ。

模擬問(第6回)
採点は87点。
大問3(合計残高試算表)で、
指示明記のない前払・未払勘定の再振替を忘れる。イジワル問題。
こんなの出たら嫌だ。
あと、大問4(仕訳帳)は全滅。
これも出てほしくない。諸口の記入方法を忘れそう。




あと1週間。よほどシビアな問題が出なければ・・・と思うけれど。

午後1時半から6時までいたけど
朝からの人、私が帰る頃もキバってる人など
みんな頑張るなあと思った。
自分も俺様レベルとしては粘った。最後のほう、手がだるかったし。




夜、飲みに誘われる電話があったけど
強風+雨×風呂出たばかり×夕飯スタンバイ状態、ということで断念。あああ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-11-11 21:39 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974