人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

この街

この街_c0057821_20224874.jpg

どこに向かうのだろう
なにを探しだせるのだろう
足を止めることを知らない時の中

この街の空にも星は瞬く


(元ちとせ「この街」/奄美市・おがみ山展望台から)





一応、明日から19日までこちらはお休みします。
コメントレスは通常通りさせていただく予定です。
過去ログへのコメントなども大歓迎です。ゆっくりご覧ください。
掲示板もよろしくお願いします。なんか書いて・・・。

ガッコブログの「my sweet school days」は通常通り更新、
またホームページもブログお休み中には更新する予定です。あまみぐまとか。


19日が日商簿記の試験日です。さて、どうなることやら。
電波来てるっぽい人でも観察することにします。いるかな。
あとボインも。

それから
今度のお正月こそは手書き年賀状を作ろうと思います。本気です。


引き続き、よろしくお願いします。ではでは。
Commented by tetiteti-snail at 2006-11-02 00:01
おぉ――― (^o^)♪
おがみ山登ったんだぁ~。スゴーイ (>_<)!
ワタシは、ほぼ毎日職場から(おがみ山の真下で仕事してます。)、見てますが、たまには上から見下ろしたいなぁ。。。


あっ。うわさでは、カップルで行って盛り上がっちゃう人も結構いるらしいと聞きましたよん (^^♪
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-02 16:28
おがみ山は、ごくたまに登りたくなることがあって(理由不明)
フラフラ~っと近づくのはいいのですが
あれは大変です。しんどいわ。。。
ところがたまに夜明けに行きたくなることがあって
真っ暗な道を泣きながら上ったりします。
マジで怖い。

展望はキレイだから
カップルが熱を上げるのもわかる気がしますが
なにせ、ハブが出てきても全然おかしくない場所だから
長い滞在は気をつけてもらいたいものです。
間違ってハブが入ってきちゃったとか。どこに。

私は以前頂上展望に行ったら
女の人がずーっと体育座りで背中向けていて怖かったです。
宇宙との交信中だったと思う。
Commented by ジャッ君 at 2006-11-09 02:00 x
初めまして、奄美人のブログを渡り歩いて辿り着きました。
思わず、写真に感動
将に、元ちとせ氏のこの街ですね。
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-09 17:28
ジャッ君さんはじめまして。コメントありがとうございます。

この歌は3年前、はじめて私が奄美に来た時
テレビの連ドラで流れていて
思い出深いものがあります。
「シマ」ではなく
奄美という「マチ」を意識するような、
ちょっと不思議な心持ちをもたらしてくれました。
今でもここを歩いたり、展望台から見下ろすと
「この街」について、フワフワと思い巡らしたりします。

・・・
奄美っぽいブログとしては
少々変な方向に歩んでいるブログ、ですが
またご覧いただけるようなものを載せられたら、と思います。
よろしければ、また是非ご覧くださいませ( *・ω・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-11-01 20:33 | お知らせ | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974