人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

Separate Blue

Separate Blue_c0057821_19404516.jpg

まるで あなたは空で わたしは海
違う鼓動で見つめあう Separate Blue

  (神沢礼江「セパレート・ブルー」より)



もうすぐ10月も終わります。

ここでも何度かお話してるんですが
昨年の今日、
私は奄美大島~鹿児島~福岡~信州松本という
無茶苦茶なルートで、諏訪に単独で移りました。

到着してからは
とにかく寒かったのと、
家財道具も何も無くて
苦しいほど暇だった数日間で
「スパイキッズ」などという実にくだらない映画を観てた、と
過去ログに書いてありました。

正味9ヶ月程度の
短い単身生活の始まりでしたが
いろんな不安を抱えつつも
何か、少し腑抜けた空気を纏いながら、
しばらくは諏訪の町なか、また電車で松本や小淵沢まで出かけたりしていました。

出てから日も浅いので
諏訪でのことをまだ「懐かしい」なんて気にもならないのですが
またいつか、訪ねることがあれば、と思います。

ところで
ここ(奄美)を出るときは
「よくもまあそんな寒いところに行くねえ」といわれ
諏訪を出るときは
「よくもまあそんな暑いところに行くねえ」といわれました。
寒いの大嫌いと、暑いの大嫌いは分かるんですが
どっちだっていいじゃんよ、と思いました。
冬の気温差20度以上は確かにおかしいですけどね。


晩秋ですね。ホントかな。


(写真は龍郷町安木屋場)
Commented by masa_kanpon at 2006-10-30 00:05
冷え込んできました・・・。
昼間は20度を越えてますが、夜は10度を切っています。
どうも出没地が被っていますよね。
安曇野と松本以外はまだどこにも行っておりません。

Commented by OuiOui1974 at 2006-10-30 16:23
私が長野にいた頃、
伊那・飯田のほうには行かなかったです。
高遠のコヒガンザクラみたかったなあ。
町が好きなのですが
松本よりも長野市に行くほうが多かったような。何も無いけど・・・。
大糸線方向は、行けなかったなぁ・・・。

冬の寒さは岐阜出身の私でも驚愕するほどです、どうぞご自愛のほどを。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-10-28 19:40 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974