人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

仄かに茜色の漂うころ

仄かに茜色の漂うころ_c0057821_18431443.jpg


大浜海浜公園の展望台付近。最近展望台を撮るのがマイブームです。
大浜へは毎週のように行ってますが
行くたびに今まで知らなかったものに出会えて面白いです。タラソはいらんけど。



最近はなるべく規則正しい生活を・・・と心がけていても
一緒に暮らしている人間に12時間の時差があるので
なかなか一定には過ごせません。
以前は私も同じ生活だったので
休みが重なる時は
夜通しでヤフーのメッセンジャーやってました。アホですね。


一昨日、なんとなく付き合ってオールしていたところ
NHKの映像散歩(フィラー:放送開始前のつなぎ番組)が終わる頃で
ちょうど放送開始直前に
「♪たらららんらららんららん~」とかいうマヌケなBGMにあわせて
子犬がじゃれていました。このフレーズと一文だけで分かる方は古いと思う。

で、そんなことはともかく
AM4:30からニュースがはじまるのですが
ちょうど大雨だった東京の気温が13℃ぐらいでビビりました。
自分で調べたところ(←気温調べが好き)
午前4時の気温が
札幌は1℃、釧路が氷点下0.5℃でした。
少し前までそんなに差が無かったはずの全国気温に
大きな開きが出るようになっていました。

同時刻(24日AM4時)時点で
以前住んでた内陸のツンドラ地帯、信州諏訪は12℃
意外に寒くなさそうでした。でもこの前は7℃ぐらいだったし。

九州以南は日照時間の長さのせいか、気温も高めで
鹿児島が22℃、奄美は23℃でした。沖縄の那覇・石垣はともに24℃


昨年の今頃、諏訪はこんなんでした。
仄かに茜色の漂うころ_c0057821_1910020.jpg

諏訪市沖田のステーションパークから。紅葉が得盛でした。
そういえばパーク内の電器店、セキドからエイデンになったみたいですが
なんとなく微妙なチェンジだと思います。猛烈にローカルな話ですね。
私が諏訪に行ったのもちょうど1年前、でした。夜がクソ寒かった。

・・・
歩いていると汗ばむようなこの場所も
青空に茜色が馴染んできました。
もうすぐ11月。



予告どおり来月から少しお休みをいただく予定ですが
よく考えたらもうすぐ簿記の試験(11月19日)で、そろそろヤバいです。
猛烈なやる気を机後ろで感じているので、煽られてしばらく対策に勤しみます。

なので終わったらまたフツーにブログつけると思います。よろしくお願いします。
Commented by tetiteti-snail at 2006-10-25 20:02
何となぁ~く、簿記のクラスのみなさんは、まだ②余裕っていうかエンジンがかからないみたいですね… (^_^;) これも、“島時間”って言うのかなぁ…

ワタシひとり、鼻息荒いのもどーかと思ったりするのですが、この際みんなを煽りまくって勢いで、全員合格したーい!と本気で考えつつあります(^_^)v
Commented by OuiOui1974 at 2006-10-25 20:44
いやマジで全員合格モード必要ですよ。勢いですよ。
オリも他人事じゃないよ、まだ模擬は1回目しか解いてないけど。
つうかあと20日程度頑張ればいいのな。短期決戦だべ。
明日も電卓クラッシャー目指して茶を飲むぜ。間違えた勉強するぜ。

ところでマッキーさん今日も見たよwwwwwwwww
声かけようと思ったけど混んでたし微妙な場所に居たのでしゃーなく帰った。
さてどこでしょう。
Commented by tetiteti-snail at 2006-10-25 22:14
ビミョーって、もしかして・・・
ニシムタのあそこ!?それとも、タイヨーの…?それとも・・・・・

ん~ん。。。 (-"-)?
今日は、彼方此方行ったんだよねぇ~。


あ~あぁぁ
降参っ!  _(._.)_
Commented by ouioui1974 at 2006-10-25 22:20
タイヨーでした。こっちのレジが終わる頃に気づいた。
Commented by ひびき at 2006-10-25 22:28 x
来月はお休みですか?
毎日のぞいているのでなにげに寂しいです。

埼玉も朝夕は寒いくらいですが
わたしはいまだに家の中では半そでハーフパンツです。

簿記試験、がんばってください。応援してます。
Commented by ちょこぐるい at 2006-10-26 17:08 x
気温調べがスキとは初耳ー。
高校のときに地学部に誘っとくんだったわ。

試験がんばってください。
Commented by OuiOui1974 at 2006-10-26 22:37
>ママン
毎日のぞきっくす、ありがとうございます。たまに全裸です。
よく考えたら
最高気温がバリバリ氷点下のあの八ヶ岳ブリザード地帯にいる頃も
普段はフルチンでした。嘘ですが薄着でした。
室内って外の気候とは関係ないですよねえ。

簿記ですよボキ。今日も撃沈ですよ。撃チン。


>梅さん
いやああの頃は死ぬほど理科が嫌いだったんだよ、
と言いつつ、実は私は生物部かけもち。知ってた?
ちなみに入学する前
姉に「地学部がいいよ」みたいなことを言われてた気が。
なんでスルーしたんだろw

激励ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-10-25 19:36 | 写真と話す | Comments(7)

常に出来心

by OuiOui1974