人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

これは英語か道徳か。


これは英語か道徳か。_c0057821_21532138.jpg
A:君のCDを失くしちゃったんだ。ごめん、僕のせいだ。
B:気にしないで、私なんかあなたのCDプレイヤー失くしちゃった。



女子のほう、全っ然平気面してるのがコワス・・・(||| ・ω・)
きっと男子は許しちゃうんだろうなあ。家で泣くか。
Commented by tetiteti-snail at 2006-10-05 22:39
この挿絵を見るに、明らかに男子が気弱で、女子が勝気な人に見えますね。。。
そして、女子の方が男子の方が許してくれることを前提に、あやまっているのがどうも…。
あなたがなくしてしまったのは、CDプレイヤーではなく、“スイマセン”という気持ちだよ…と、ヒトリツッコミを入れてしまったのでした (-"-)
まぁ。世相を反映していなくはない…ケド。
Commented by OuiOui1974 at 2006-10-05 23:03
とても初犯とは思えません、女子。(男子はおそらく初めてかと)
借りた英語ノートも
他の子に「また貸し」してしまいそうな雰囲気が漂います。
今後は貸倒引当を見積もっておくべきでしょう。

妻が貸したゲームキューブが帰ってこない。いずこへ・・・。
Commented by aki at 2006-10-05 23:29 x
本当にこんな例文が教科書に出ているのですか?
こっ、この国は病んでますねえ。
それともこれが現実なのでしょうか?
いや、海外に日本の大喜利を紹介しているのだと信じたい。
お笑いのわかる外国人も少しイヤですが・・・
Commented by OuiOui1974 at 2006-10-06 10:00
註釈と思しき一文の文字から、
日本ではなく韓国で使用されているテキスト(副教材?)だと思います。
そのハングルが何と書かれているのか分かりませんが
それよりも
「Work in pairs」と書かれているのが気になります。
隣の席の子と、こんなのを例文に会話練習するつもりなのでしょうか。
そんなに日常茶飯事的なのか、紛失の被せ合いって。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-10-05 21:53 | 目に付くものを見て | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974