人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

夕暮

夕暮_c0057821_22271288.jpg


誰があかりを消すのだろう
夕暮
あんなに静かにやさしい手で
空の全部にさわっていって

恋人たちは知っている
二人の欲望が消すのだと
子供たちも知っている
彼等の歌が消すことを

だが 私は知らない

誰があかりを消すのだろう
夕暮
それは私のお父さんではない
それは私の愛する人でもない
それは風でも思い出でもない

誰があかりを消すのだろう
夕暮
私が夜を欲しい時 また
私が夜を憎む時
誰があかりを消すのだろう

              (谷川俊太郎「夕暮」)







高校生の頃
放課後、理科実験室にいたら
教室棟から戻ってきた
サモア子先生(生物)が
「2組で男子2人が夕日見ながら黄昏ってた」と
苦笑いしていました。

彼らの間に
特別な感情が含まれていたのか
今となっては
知る由もありません。


(奄美市名瀬・大熊漁港)
Commented by tetiteti-snail at 2006-09-21 23:18
キレーな写真だね~(^◇^)

秋の夕暮れ。切ないっすね---(>_<)

でも。ワタシ・・・・・。

しばらく写真を撮る気にならんと思う…(-"-)
Commented by OuiOui1974 at 2006-09-21 23:37
今日の簿記の前、学校に車止めて
橋のほうに行ってみて撮ってみました。
早いところ教室行って予習すべきところ、
何しに行ってるんですかねえ私は。

ところで今日のお話はまた驚きでした。
普段見えないものを意識していない私も
気になってしまうかも、です。
あとセンセーの食いつき具合にも驚きました。
そりゃ冷気も身体を突き抜けるわけだ。
Commented by masa_kanpon at 2006-09-22 01:10
ここで時々釣りをしたんですよ、僕。
ガラ(シマアジのチビ)が釣れました。
Commented by OuiOui1974 at 2006-09-22 15:45
私はここではハリセンボンしか見たことがないのですが
シマアジなんているんですね。
魚の種類知らないから見過ごしているのかもしれなけれど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-09-21 22:43 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974