人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

なんて花?

なんて花?_c0057821_2013096.jpg

花とか花の名前なんて
いつも気にならないのに
最近よく見かけるし
色とかちっこいところが好きなので
ちょっとばかし気になっています。


ちなみに2年前のちょうど今頃撮った写真にも
この花がありました。

なんて花?_c0057821_2081569.jpg

微妙に師匠様お住まいの天守閣が映ってます。


(奄美市名瀬のあちこちにて)
Commented by くまぞおの同級生 at 2006-08-26 20:40 x
百日紅(さるすべり)だった気がする。
違うかな
Commented by OuiOui1974 at 2006-08-27 08:44
確かにこの花のちぢれ具合、
あとで調べて写真で見つけた百日紅とはよく似てるからそうなんかな。
名前は聞いたことあったけどこういう花なんですね。
夏の花にしてはおとなしい色だべな。
「ザ・サマー!!」っていうより「夏、ですね・・・」みたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-08-26 20:07 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974