人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

暑くてやる気でねえヨ~

暑くてやる気でねえヨ~_c0057821_21574448.jpg



南国の象徴じゃなかったのか、君達は・・・

(奄美市名瀬石橋町)
Commented by yoshie_1210 at 2006-07-26 22:36
がんばれ、ハイビスカス?って花でしたっけ??
まだこちらは梅雨も明けてないです。 夏も終わりです…。
がんばれ、ハイビスカス。
Commented by OuiOui1974 at 2006-07-26 23:34
そうです、ハイビスカスです。
ブーゲンビリア同様、こちらでは1年中みられますが
この盛夏が一番元気・・・なはずなのに、ご覧のとおり半分死んでます。
実際、昨年よりもちょっと暑いかも。
水を遣るかにわか雨が降れば、きっと顔を上に向けることでしょう。



こちら鹿児島でも例年にない豪雨で被害が出ました。
梅雨が明けたというのに土砂崩れで避難指示、という町もあります。

諏訪岡谷、そして被災した地域の子供たちが、
不安なまま夏休みを迎えるのかと思うと
心痛みます。お祭りも中止が続いているようで・・・
花火だけは、盛大に打ち上げてほしいなあ、って遠くから思ってます。

ハイビスカスが、がんばれって。
Commented by yoshie_1210 at 2006-07-27 23:58
あ、ハイビスカスさんありがとうございます!
あなたも奄美の夏を元気づけるよう頑張ってくださいね!

奄美でも避難指示があったのですか。豪雨って何なんでしょうね。
雨に強い地域でそのようなことがあると、地球の未来が心配になります。

諏訪湖花火はそれでも(意地でも?)やるそうです!
あれだけ全国的に有名になればやらざるを得ないでしょう。
何だかんだ言って私も諏訪湖花火大好き人間。
奄美へ響けー!!諏訪の花火の音ー!!(ムリ)
Commented by OuiOui1974 at 2006-07-28 01:15
あーしまった変な書き方をしてしまったっ・・・
ええとヨシエさん、
すみません奄美は最近1ヶ月豪雨らしいものは無いみたいでして
幸いながら水害などには被災せずに過ごせています。
ただ、鹿児島の本土や宮崎では1000~1200mmの雨が降ったらしく
諏訪と同じく甚大な被害・犠牲者が出ました。
鹿児島は雨が多い上に地盤が脆い(シラス台地)なため
被害が出やすいみたいです。

こちらも来週は花火大会です。
留守番の身なので音を楽しむ程度になりそうですが
どうせなら、心にドーンと音を響かせてほしいものです。
ドドーン、と。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-07-23 21:58 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974