人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

エキサイトブログあれこれ

一時的、ではありますが
スキンデザイン(=このブログの背景とかいろいろ)を変えてみました。
今回はエキサイト提供ではなく
Sun&Moonさん
からお借りしました。

日本でウェブログが流通するようになって3,4年経つのでしょうか、
どちらかというとウェブサイト派でブログ後発組の私も
So-net+このエキサイトで2年近くブログを愛用しています。
ただ、色とかパーツとかをカスタマイズする技量もなく、
いずれは自分で・・・と思いながら、何にも出来ていません。
(このブログを立ち上げた時にもちゃんと書いてた。あれから年月も経ち・・・)

先述のSun&Moonさんでは
いくつか、HTML、CSSのテンプレを公開していらっしゃるので
参考にしながら、少しずつ自分チックなスキンを作ることができたら、と
思っています。
しばらくは当ブログのスキンもコロコロ変わりますが
どうぞご了承ください。

(今回は長いので続きは下をクリックしてみてください)






ところで、そのエキサイト提供のスキンが非常に陳腐です。
まあそのシンプルさが売り、であることは十分理解しているつもりです。
広告も絵文字も無いおかげで基本的には見やすいと、気に入ってはいますが
しかし、数は少ないしデザインもなんか変だしで、少々いただけません。

最近、「沖縄」というスキンも提供開始になりました。
エキサイトブログあれこれ_c0057821_18433679.jpg

・・・悪くはないのですが、その名前の安直さが、どうも。
先日、同じエキブロユーザーの妻にこのスキンのことを伝えたら
「ふーん」のヒトコトでした。やる気がひしひしと伝わってきます。寝息で。
この沖縄3スキンをローテーションで使用していただきたい。奄美だけど。


あと、何気に「奄美」というワードでブログ検索をしていたら
結構この島(奄美)でもエキサイトブログを利用している方は多くいらっしゃるようで
興味度を上げて拝見していたのですが
どうやら奄美市内の企業向けネット講座でエキブロを教材に取り上げたらしく
やたらそれ系の似通った名前のブログが連なっておりました。
・・・ある意味圧倒されました。

中には更新頻度が高いブログもあり、
奄美名瀬、特に商店街の出来事が詳しく触れられているので
お好きな方にはたまらない内容もりだくさん、でした。
(ただ、未だに「IT」という単語が連発されてるのには驚きましたが・・・)
ともあれ、町の活性化というか、商売繁盛につながれば素晴らしいと思いました。
アフィリエイトなどの広告で儲けようとかあぶく銭狙いでないことを祈りたいですが
エキブロは広告禁止なので大丈夫でしょう。

なんの話だっけ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-07-21 19:26 | 目に付くものを見て | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31