人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ふりだし

昨年春、職業訓練でお世話になった学校にお邪魔しました。
昼時前の忙しい時間にも関わらず先生方にお会いできて嬉しかったです。
なんといってもお変わりない血色が(以下略)



学校では主にパソコンの講習を受けていたのですが
後半からは簿記の勉強も並行していました。
しかし、4月に就職が決まってからはリタイアしてしまい
そのままになっていました。

1年余りたち、島に戻ってきて
再び簿記を勉強し直したくなりました。
ただ、学校のほうは既に講義が始まっており
本当にやり直すのなら
ある程度自学で復習しておく必要があります。

当時使っていたテキストやノートを開いてみましたが
睡眠学習がデフォルトの私にしては
奇跡的に(割と)真面目に勉強していた、軌跡がありました。
それだけ意欲的だったということでしょうか。自分で言うのも何ですが。

無気力停滞状態から
自己啓発、を通して
一日一日を大事にするようになったあの頃を思い出して
もう一度、振り出しから歩んでみたい、と思いました。

ふりだし_c0057821_1551780.jpg

Commented by くまぞおの同級生 at 2006-07-19 22:40 x
勉強をしようという意欲に脱帽。
Commented by OuiOui1974 at 2006-07-19 23:16
でも高校ん時はちっともやらなかったよオリは。
英語の課題テストで桐原のコンプリート(分厚い参考書)を開くのが
すごく嫌だったのさ。あと小テストも。
Commented by ちーちゃん at 2006-07-21 07:58 x
す、すごい!
頭のいい人はこんな風にノートをとったり、書き込みをしたりするのかと言うお手本を見せてもらった感じです。

こういうのを見ると、学生のときもっとまじめに勉強しておくんだったなあと、今になって後悔するんです。
勉強ってもっと楽しいもののはずだったのに。
Commented by OuiOui1974 at 2006-07-21 15:34
私もこれが他人のノートだったら「うわ勉強家だなオマエ」と
感嘆するかもしれません・・・
が、このページ、片隅にぴょん吉まめおの落書きが施してあります。
どちらにしろ、アタマに入っていない時点で
自己満足の域の抜けていません。
ジコマンって響きが淫靡だわぁ。

私も学生の頃はとても真摯な姿とはかけ離れた態度で
勉学と向かっていたので、残っているものは殆どありません。。。
とはいえ、やりたいときこそ学び時、の気持ちで
それこそ今も、これからも、楽しんで勉強できたらって思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-07-19 15:51 | ワタクシ的できごと | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974