人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

その場所、に居るということ

その場所、に居るということ_c0057821_153825.jpg


どの場所に行っても思うのですが
地域を感じる瞬間、というのがあるなあ、って。

それは気候や自然、ではなくて
たとえば車のナンバー、
地方銀行の名前、
テレビの天気予報、
など。
海外でテレビが全部英語だと感激するのと同じで。
よく分からない喩えですが。

町を歩いていて
彼方此方で
微かながらも
「地域」を感じることが、
その場所に居ることの
一番の楽しみでもあります。
Commented by yoshie_1210 at 2006-07-19 00:34
その地域の雰囲気っていいですよね。
何千マイルも歩いてきたouiさんだからこそ、ソレを感じるのはとても敏感なんだろうな。
多くの奄美の写真を見ることができて楽しいです!
諏訪は記録的な大雨で、現在も強い雨が降っています。
7月に降る一月分の雨量が、この2日の雨量と同じですって…。
スケーターにとっては心強いトレーニングですよ 笑
でも今あそこらへんの道も冠水状態。通行止めです。
湖南地区も床上浸水したというニュースが。ouiさん、事件です。
奄美の梅雨は明けて夏真っ盛りですね!早く諏訪にも夏が来て欲しい!
Commented by OuiOui1974 at 2006-07-19 01:28
旅行に行く時、観光名所や食事に無頓着な私も
道路の方向標識の地名にグッときたり
若い人の方言や訛りにプチ感動したり、と
実に安上がりな?幸せをかみ締めていました。ホントかな。
「奄美大島信用金庫」なんて、ネーミングがたまりません。

それにしても、想像以上に雨がひどそうですね。
放火事件が収まった次が、水の被害とは、
諏訪湖周辺もおだやかじゃないですねえ・・・。
私が住んでた豊田周辺、
小学校近辺の川沿いは危ないなあ。もうほとんど湖南だ。
メイ・ウシヤマのハリウッド化粧品は大丈夫だろうか(?)

こっちも来月にはまた台風が直撃するんだろうなあ。
あ 台風実況でしたね。任せてください自信があります。何に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-07-18 15:48 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974