人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

おはようございます

最近はあまり現金を持たず
クレジットカードでの支払いが多い私ですが・・・

仕事の帰りにファミリーマートに寄って
カードを出したら
なんとファミマ専用カードしか使えないとのこと。

そんなもんがあるのかと
驚くとともに
「ファミリーマート許せん」と、脳内炎上(ちょこっと)しました。

いや、だったら現金だけにしなよヤマザキデイリーストアみたいに。
なんか「お得意様」根性って、やだなあ。

今思えばカードはもちろん、
ATMや郵便まで入ってた諏訪某所のローソンって
なんて素敵なコンビニエンス・ストアだと思いました。酒売ってなかったけど。
サークルKですらカード使えたぞ。
ヤマザキはどこも駄目だと諦めてるからいい。
セブンイレブンはなんとなくイメージ悪くてあんまり利用していない。

で、ファミマ。せめて、カードぐらい・・・
そりゃ1000円にも満たない決済でカードってのもアホだろうけど
近くにATMもないしよぉ。あっても手数料取られる地方金融機関だしよぉ(泣)

というわけで、少々困っております。
あんまり現ナマは手持ちないんだよなあ。使いたくないし。

ところで先述のファミマ、JCBは大丈夫っぽい感じでしたが
JCBってそんなに利用者いるの?と思いました。
売り子をやってた時、カード利用者のうち4人に1人ぐらいのシェアだったような。
殆どVISAかマスターカードじゃないっけ??

まあいいや。コンビニでの買い物は控えます。
Commented by pyonmame at 2006-01-29 19:42
月に一回くらいなら問題なくね?>ATM
Commented by OuiOui1974 at 2006-01-30 08:53
短くまとめることができないほど、いろいろ問題もあるのよさ。
もうちょっと、この高原タウンを探索しないと分からんなあ。病院とか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-01-29 08:55 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974