人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

久しぶりに文だけを。

今日明日と休みです(本日は夜勤明け)。
休みだというのに、雨です。雨。
1月の寒い時期に雨というのも珍しいのですが
おかげで凍結していた道路がツルツルすべって
急坂で思いっきりコケそうでした。マジで死ぬかと思った・・・。
このままだと夕方買出しに行くのもためらいます。さらにすべりそうで。
大雪の町(信越北部)は雪崩が起きそうで、これまた怖いです。

諏訪は雪も雨も少ない場所ですが、極めて低温度な亜寒帯地域なので
先述のようなスリップに悩まされます。



ここ(信州)に住んでいることから
「雪がすごいでしょ」
「寒いから風邪引いてないか?」
というお言葉をいただくのですが・・・

雪は先述の通り、たまにちょこっと積もるぐらいです(ただし、氷となって残る)。


で、後者の風邪。
んなこといったら
「暖かい場所は風邪引かない」という無茶な逆説が是となってしまうわけで。

経験上、風邪が流行しやすい、しにくい場所というのを聞いたことがありません。
気温差が小さい、湿度が高い、という条件なら風邪も引きにくいかもしれませんが、
ならば奄美大島という高温多湿地域で風邪ッぴきがいないかというと、
少なくとも身内にいるぐらいですから、関係ないと思うのです。

結局、風邪などの流行性感冒は
寒暖を含めた気候条件ではなく
すべて手前の生活のアレコレや身体の波から来るモノではないのか、と。

なので、寒い場所からおこがましいことを言いますが
風邪やインフルエンザは何時でも何処でも罹患する、
だから余計な心配は一切ご無用、つうかまず手前だろと。

私も「季節柄ご自愛ください」などと心にも無い言葉を使ったりしますが
ご自愛じゃなくてご自慰くださいの方がいいかもしれない、と。特に男には。
なるべく控えます。自慰はともかく。

ストレスをためるのが一番健康によくないですなあ。
最近コーラを飲んでいなかったからダメだったみたいです。
多分うがい手洗いよりもコーラの方が風邪防止になるわ、自分は。
Commented by 0時 at 2006-01-14 20:36 x
今夜はコーラでうがいして風邪にそなえてください。
その模様は動画でお願いします。
Commented by OuiOui1974 at 2006-01-14 22:14
以前コーラうがいでソフトオンデマンドで8本出してます。
ジョルトコーラはきつかったです。
Commented by saiko-g at 2006-01-15 16:14
足元は気をつけて下さいね~

ジョルトコーラって何すか?
Commented by OuiOui1974 at 2006-01-15 16:33
足元掬われるな、という道徳訓かと思いました。
もしくはヤクザに注意しろ、とか。
今日もすべりました。

ジョルトはカフェイン2倍、濃炭酸の米国産コーラで
日本にも1990年に上陸(UCCが発売)、
ビートたけしのCMで一世風靡、しましたが不振で撤退。
凄い味です。2回は飲んだ。鼻からグハーッっていう感じ。
尚本国では現在でも売れてるそうです。やっぱアメ公は味オンチ。
Commented at 2006-01-15 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OuiOui1974 at 2006-01-15 22:51
「デフコン4」というところか。詳しくは防衛庁かペンタゴンまで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-01-14 10:14 | ワタクシ的できごと | Comments(6)

常に出来心

by OuiOui1974