特に2005年~2006年あたりの過去記事を見ると
その投稿時間が無茶苦茶なのが分かります。
午前2時、3時というのも出てきます。
つまり、その時間に起きていたということです。
(2006年7月 午前3:30頃の写真 引っ越し準備をしていたようだ)
富士見町の工場に居たときなどは
昼夜逆転しているからといって昼間グッスリ眠れることは殆どなくて
夜も仕事中にウツラウツラ・・・してしまうことの方が多かったです(特に午前2時~5時あたり)。
だから休み、寝たいときに寝て起きるのは
(身体には良くないはずでも)気楽でもありました。
午後1時か2時くらいまで起きていたのが
いつの間にか寝ていて気付いたら午後10時だったとか。
食事をするのもお酒を飲むのもデタラメな時間。
だいたいは朝から晩酌(午前9時ぐらいに酒を飲む)でした。
工場時代だけでなく、辞めて奄美大島に戻っても
昼夜逆転生活をしばらく続けていました。
ツマも当時フル夜勤で
夜の23時ぐらいに出かけて翌11時くらいに帰宅(ちょっと時間は曖昧)という感じ。
僕は働いてなくて資格試験の勉強をするか部屋で遊ぶか、でした。
やっぱり寝る時間は滅茶苦茶。寝たいときに寝る。
(当時)30代前半、大事な時期に何やってんだかと思います。
ただ、午前2時、3時に起きて何かする体験は、面白いっちゃあ面白いことでした。
ちょっと違うけど、今も5時前に起きてスカパーのチャンネルを付けると
夜明け前なのにピンク映画が流れるんですよ。
(おおよそ0時~5時過ぎくらいまで放映。日本映画専門チャンネル)
深夜の残り香みたいな雰囲気を感じて、あの頃を思い出すことがあります。
(ピンク映画は真剣には観ていないのだよ、たぶん)
深夜起きている皆さん、その時間は不思議ですか、日常ですか。
深夜に観たくない映画の例。