人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

あと週末の出来事

 先週はドキ市の私の実家に行きましたが、今週は土曜日に中津川市カコボ村のツマ実家に行きました。ツマは所用があって行けないので僕だけ。僕だけがツマの実家に行くってのも一般的には多くない事象だと思いますが、僕はツマ実家に2年間居候していて、名実ともに「ほぼ俺の実家」になっています。
 もともとは隣のゲロ市に僕の用事があったのでそちらがメインではありました。飯田から高速で中津川ICで降り、それから国道257号(高山までつながる)を北上してゲロまで行く道のりです。休み休みだと丸2時間かかります。
 それが終わった後、ツマ実家に戻って、ツマに頼まれたゴミ要らなくなった衣類や靴類などを置いていきました。義母は「なんだこりゃ」と言っていました。そりゃそうです。ツマは実家を処理場と勘違いしている。
 そして、ツマは電話で「おばぁちゃ~ん、おにぎりにぎってぇ~ん」とパラサイトが言うようなリクエストをしていて、それに義母も応えておにぎりを持たせてくれました。僕の分も用意してくれていました。僕はその場でいただきました。


2021年3月27日

 梅のおにぎりですが、僕は好きです。あと、右のは分葱と油揚げを味噌で和えたもの。これが超うまい。酒のおつまみにもなりそう。
 義母は背中をケガしたらしいのにツマが問い詰めて白状するまで黙っていたようです。僕も「お義母さんケガしたんですよね」と聞いたら「してない。骨が折れただけだ」と政府答弁よりも酷い返事をくれました。
 義父は食欲旺盛なようで、あとは飯を一日に5回食うとかに気をつければ問題なさそうです。たぶん5回も食べてないとは思うけど。
 あと、義姉弐号機(義兄、つまりツマの兄の奥さん)にも会えました。どら焼きワッフルとイチゴ大福をいただきました。僕は義姉弐号機に会うと柄にもなく緊張するので、今度は酒の力を借りてトークを弾みたいです。ちなみに義姉壱号機(ツマの姉)には何の緊張もしません。最近会えていません。

 1人で運転しっぱなしだと、かなり疲れます。日帰り温泉に寄りたかったんだけど、諸事情あって諦めました。


 それと、今日は松本城の他、これも作りました。


2021年3月28日

 わっぱ弁当3月号。見た目はイマイチだけど具沢山。わりとスムーズにできたし、及第点かなと自画自賛。

 高松宮記念は敗北。川田将雅め、俺様が投票から外すと勝ちおって・・・最近競馬は負けが続いています。泣く。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2021-03-28 21:27 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974