人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

2020年を振り返る(2)コロナ以外のこと

 今年は僕にとって「コロナ」と「模型」以外ネタの無い1年でした。そのうちコロナは先日の記事で紹介したし、模型はもう自覚しまくりなほど記事を連ねました。なんとか振り絞って、自分の1年を振り返ります。


2020年1月1日

 実は会社関係ではそこそこイベント(と言っていいのか)のある1年でした。懸念される事案もありましたが、中くらいの山は越えたかな、という感じで、今は安堵しています。会社のことってもどかしいよね、書けないし。


2020年3月1日


2020年5月24日

 弁当作り、ガレット作りなどにも挑戦。そこそこ上手くできたときの方が多かったと思いますが、定着には至っていません。ただ、曲げわっぱ(木の弁当箱)はおススメです。手持ち感、木の香り、ご飯がふっくら、など。若干のプラセボ効果もあるかもしれんが。


Ejo41urUwAAs2RS


Ghost of Tsushima

 ゴーストオブツシマというゲームにはまりました。グランドセフトオート5以来の当たり。最新ではなくなったPS4ですが、十分凄いと思います。ゲーム&ウオッチでピーピカやっていたあの頃(40年前)の自分に見せたら気絶するんじゃないかな。そういえば3年前に買ったニンテンドークラシック(ファミコン)、全然動かしていません。何故かPS4の後に買ったPS3も全く。無駄遣いはよくない。
 ちなみにこの画像は実際に僕がやっているときのワンシーン。綺麗、グロテスク、少しコミカル。


2020年4月19日

 体調は、比較的安定しています。マスク手洗いを継続していたこともあると思います。ちょっと乾燥肌というか、湿疹ができやすいのが悩み。
 痩せません。腹減っちゃって・・・。なんか知らんが急に寿司ブーム到来。パック寿司乱れ食い。
 ツマは今年春からフルタイム勤務となり、自治会行事もあって口数が増えました。そして尿路結石でお騒がせしました。マリナーズ51になりました。年を重ねるごとに取扱注意の度合いが強くなりました。

 あと、模型作りをやっているときはパソコン、スマホから離れる一方でラジオや音楽に耳を傾けていました。ラジオって面白いですね。僕はAM的なトークが苦手で出来るだけ音楽をたくさん聴きたいんですが(そういう意味ではSpotifyが一番いいのかもしれない)、それでも色々情報を聞ける意味ではラジオ番組も良いもんだな、と思います。音楽がらみの話は、また別で書くかもしれません。

 そんなわけで小粒ネタしかない1年でした。まあ落ち込むこともなかったのは良し、と思わないと。

Commented by しんいち at 2020-12-17 23:40 x
こんばんは。ps4をお持ちですか、いいですね。私は、正直なところ老眼のようでゲーム画面をみてると酔ったような感じがするようになってしまいました💦 困りものです。今年は、最近やっとスマートフォンに替えまして、なるほど便利なものだと思いますがまだまだ研究中です。しかしコロナは広まるばかりですねー
Commented by OuiOui1974 at 2020-12-20 06:44
僕も最近目のピントが合いにくくなっていますが、幸いにして老眼はそれほど進んでいないので、初老のくせにコントローラーをこねくり回しております。
スマホ、最初は僕も使えるか心配でしたけど、パソコンとのデータのやり取りが非常に楽になって、スマートウオッチと併せて活用できていると思います。まあ、暇つぶしに使っているのが一番楽しいんだけどね😅
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2020-12-15 20:16 | 今までのまとめ・回想録 | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974