人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

夜明け前

5月~6月は日の出の時間が早くて
特に今頃(梅雨入り前)は僕の住む飯田だと
朝4時過ぎからぼんやりと明るくなります。

わりと日光に敏感で(嫌いではないですが)
いつもは5時半起きのところ、
最近は4時半ぐらいに起きる日が増えました。
早起き1時間プラス。三文の徳って言えばそうかもしれない。
早朝、コーヒー飲みながら本を読み音楽を聴く。おお 意識高い系に近づけるかな?
僕の場合は
早朝からカップヌードル食いながらアダルトサイトを見る。まるで夜だわね。


季節の全く違う晩秋の日記にこんなことが書いてありました。

■2004/11/25 (木) 早朝おがみ山ハイキング

 午前4:50スタート。古見本通りを北へ。出だしから露出狂に出くわす。物はそこそこ良品(でかい)。見た目は明らかに電波系。
 点滅信号ばかり。歩行者信号の音が鳴り響く。
 久里町あたりで帰りがけのドリカムカップルを発見。両方と手つなぐなよ女子。お楽しみはこれからかよ。
 
 支庁通り近くの鹿児島事務機、クリスマスイルミネーションが煌々と。午前5時過ぎで点灯してたのはここだけだ。
 酔っ払い探しで屋仁川通りに潜入するも、さすがに夜明け直前で殆ど人はいない。しかし、午前5時半だというのにカラオケで盛り上がってる居酒屋を2軒発見。1軒はたまに行く「島人」だった。
 新聞配達の人をたまに見かけるぐらい。6時前になるとウォーキングの人とも出会う。
 
 おがみ山。山林の坂道は真っ暗なのでハブが出るか心配になり一応ケータイでライト点灯。低い山なので10分程度で展望台へ着く。
 日中のおがみ山は何度か登ったが、暗闇の展望は初めて。港町の仄かな光がしゃらくさい。久里・古田・真名津方面は少しずつ西側から赤い空が覗いてきた。夜景モードで何枚か写真を撮ったけど、三脚でもぶれるぶれる。
 午前6時時点の気温は18.2℃。歩いていると全然寒くなかった。
 帰りにキリン淡麗1本とキムチ漬物を購入。でも飲んでない。
 
 そういえば、3年前にも名古屋で夜明け前散歩した。
 場所は関係なく、日中には絶対に感じることのない空気に包まれる。
(以上、原文ママ)

奄美市名瀬のおがみ山周辺を夜明け前に歩いた時のものです。
無職2ヶ月目、体調も良くなかったはず。
あんまり暗い時間に一人で歩くと変質者と思われるのに
昔の自分堂々としたものです。今はできん。当時僕30歳。

以前も出したけど、その時の写真。

おがみ山からの名瀬市街・夜明け(2004年11月25日)


DSC03108

あと、当時の僕は
「しゃらくさい」という単語を濫用していましたが
ちゃんと意味を理解せずに
(格好つけたがりとか、雰囲気ばっかりの、という意?)使用していたのでしょうか。
若い頃の文章を読むと、本当に恥ずかしくなります。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2020-06-06 20:02 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974