人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

飯田はもういいだとか言ってるうちに9年目

2011年11月末に飯田に引っ越してきて
ついに8年が過ぎ、9年目となりました。

こういうことを書いていると
「アニバーサリー男」とか言われそうですが
まあ、そうなのでしょう。
初めて女に告白してふられて、今日で31年経ったとか
未だに指折って数えてるくらい。昭和も遠くなりすぎた。

ともかく、ずいぶん飯田での生活も長くなったものです。
僕自身の成長は体重以外さっぱりなのに
世の中はどんどん移り変わっていき
ついには元号まで変わってしまいました。

以前の会社に比べて明らかに労働時間が増えて
こんなに働くのが嫌な人間なのに
よくもまあ続いたものだ、と思います。
今でも「1ヶ月ぐらい平気で休みたい」
「というか平日休みに憧れるっっ!!」て考えちゃうんだけど
諦めがつくようにはなりました。

前回書いた通り、このブログ15年近く続いているんですが
飯田に8年、となると
ブログの半分は飯田編なわけです。書かなくなったから分量的には大したことない。

ともあれ、この町にもかなり慣れました。
ホームセンターつったら
カーマとかバローホームセンターじゃなく
カインズやデイツー、綿半だし
ドラッグストアも
Vドラッグとかスギ薬局ではなく
カワチやアメリカンドラッグ、マツキヨ。
話す言葉も「や」が減って「だ」が増えました。ホントだに。

さて、9年目はどんな楽しみ(と面倒)が待っていることでしょうか。


2012年3月20日

これは2012年3月の東中央通りを、地方事務所から。ドローンじゃないよ。
そして手前の家は台風被害ではないと思われます。
凄い風景。今どうなっていたっけ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2019-11-28 20:24 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974