人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

「税金は会費」・・・繰越剰余金とか無いだろうな!?

消費税が10月から改定となり、僕も84円切手を買いました。
シール切手の種類がまだ少ない。

「租税は文明の対価である」とはアメリカのとある裁判官の言葉ですが
お国に税金に見合う文明社会を提供してもらっているとは思えません。
預かった税金を有効に利用してほしいです。
議員定数・報酬を適性値にする余地は
たくさんあると思います。

また、税金自体は必要だし
間接税たる消費税は絶対にとりっぱぐれがないのでよいのですが
どこかの馬鹿な政党が言い出した
軽減税率とかは本当に止めるべきです。
あとこれも今更だけど5%→10%にしてほしかった。
二段階引き上げとかクソ迷惑。

所得税引き上げじゃあダメなのね・・・
これをいうと左翼っぽいけど
累進課税から先に手を付けてほしい。

まあ、どうなることやら。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2019-10-01 18:55 | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974