人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

49

今日はツマの誕生日でした。

僕が公民館の文化祭準備でバタバタすることが分かっていたので
とりあえず小さくてもケーキは準備。
3個あるうち、カラフルなやつを先に食べてしまったので
茶色いのばっかり残りました。

IMG_6181

しかも夕飯と並べて、まるで中華のような色合い。全然お祝いっぽくない。

<参考リンク>
2017年:48

IMG_6182

食べる側も今年は険しさがまるで足りない。大人になるって悲しいね。
フルーツタルトを残してほしかった。食べてもいいけど茶色だったので。

織田信長が死んだ年と並びました。
その信長が桶狭間の戦いの前や明智光秀に襲われたときドラマでやるのが
「人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり」っていうアレです。
あの人間ってのは人の一生ではなく、世の中一般を言っているそうで
どっちにしろ50年なんてあっちゅう間だよ、ということではあるようです。
その一歩手前のトシですが、なんとか息災に過ごしてほしいものです。
気が付いたら食べ過ぎてたとか自重してほしい。僕もか・・・。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2018-11-01 21:47 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974