人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

大相撲名古屋場所の観戦に行ってきました

日曜日のことですが、名古屋場所8日目を観戦してきました。
大相撲観戦は初めて。
席代が高い(僕らは桝席2名で21,200円)。多分もう行かないと思うのですが
人生に1度くらいあってもいいかなと思って、頑張ってみました。


2016年7月17日

桝席といっても、溜席(土俵のすぐ下)より離れていて
さらに僕らの席、ちょっとスペースに余裕がある場所なのですが
ずいぶん離れていたので、この写真のとおり、土俵からはかなり遠い。
もうちょっと近いところがよかったなあと思いましたが、
それでも


2016年7月17日

肉眼ではこの程度には見ることができます。
こうやって見てみると、関取たちでも体格差がかなりあるんだなと。
ボクシングでいうフライ級とヘビー級が混載している感じ。
勢(いきおい)関の堂々とした感じがかっこよかったです。


2016年7月17日

僕らが座ったのは東側で、反対から来る西方の力士の顔はバッチリ見えるのですが
東方から来る力士は背中を向けられての土俵入りとなります。
従って、白鵬の土俵入りもこんな感じ。ケツばっかり。
(対戦しているときは関係なく観戦できます。そりゃそうですね)

13:00から18:00、幕下から横綱、弓取りまで見てきました。
なんかお土産のチョイスに失敗してあーあっていう以外は
雰囲気も十分味わえて面白かったです。
欲を言えば郷土力士の御嶽海と、奄美大島出身の里山が勝ってほしかった。
あと座布団が飛んでてほしかっt・・・いえ、あれは危険なので駄目です。
(翌日は横綱が2人こけたので座布団がヒュンヒュン飛んでいたようです)

ツマの相変わらずの狂乱沙汰が見れて、これまたいい思い出ができました。
あの人のフーリガンっぷりは愉快です。


2016年7月18日
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2016-07-19 20:56 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974