人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

日進月歩 牛歩戦術

IMG_2509

ご覧のとおり、城の模型(今回も木製)製作に勤しんでおります。
相変わらず塗装が汚い。美術2の実力を発揮してるのだよ。トホホ。

これ、昨年11月末から製作を始めて、はや2ヶ月が経過しましたが
とんでもなく時間がかかっています。
まあ1週間に1回しか手をつけていなかったというのもありますが。
木工ボンドを使っての接着に時間がかかるので、下手に急げないんです。大いなる言い訳。

木で作るってのは、とっても難しいです。部材を自分で加工する手間があります。

IMG_2508

実際の構造とは大きくかけ離れた、単なる張り合わせの産物ですが
それでも(ナンチャッテですが)軸組も入っていて、しかも木で作ってるのでリアルです。


IMG_2514

以前作った旅籠(これも木製)と並べてみました。
旅籠を作ってたときもそこそこ手間がかかりましたが、城に比べればずいぶん簡単でした。
屋根瓦の塗装もザッザッザッと済ませたし。


くじけず頑張ります。5月連休ぐらいで完成できればいいなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2015-01-24 14:18 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974