人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

月を蝕む犬

昨日のことですが
皆既月食ということで、散歩がてら
我々もその様子を見ておりました。
その時に言い合いになったんですが
私のツマもうすぐ45歳は、天体現象にこれっぽちも興味が無くて
2年前のキンカン日食ですらまったく動じなかったぐらいで
今回も「月食よりもイヌ。ワンワン。ダブルアラン」と強弁しておりました。
天体モノで、たとえば白夜(または極夜)ならどうだアレでもだめかと聞いても
フーンていうぐらいだし
よおし オーロラは??と聞いても
フーンていうぐらいでした。もうなんでも同じ。
その時浮かんだのが、ウルフルズの「どうでもよすぎ」っていう歌で
もうそればっかりでした僕の脳内は。歌詞はよく知らないが。
この文章もだいぶ混沌としていますがそのぐらい僕の惨敗感が伝わればと思います。

ちなみにダブルアランとは
散歩の途中で時々出会う
茶色・白色のポメラニアンコンビで、確かに月食の100倍は可愛いです。
昨日もWアランがいて、大変困りました。ストーカーまがいなことをするので。ツマが。
写真は無い。


皆様は月食ご覧になりましたでしょうか。あとアランは歩いていますでしょうか。
Commented by ちーちゃん at 2014-11-19 19:54 x
今更ながらのコメントですが、空のあれこれはとても好きなので夜中にベランダに寝転がって、星見たり月見たりとか時々やります。いつかウユニ湖に行って、360度空という景色を見たいと思っています。
Commented by OuiOui1974 at 2014-11-20 20:56
今ウニユ塩原の画像を掘り当てて相変わらずすごいなあと思いながら
ツマに見せましたが、やっぱり反応薄で
「それよりも面白い(2chの)スレがあってさぁ」と
話を替えられました。敗北感。

縁側で酒飲みながら月見するのが
僕のささやかな夢です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2014-10-09 21:51 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974