人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ワタクシは真性ブロッガーではないのでよく分かりませんが

最近、ブログ界では
ミュージカルバトンというのが流行ってるのでしょうか?
あちこちでみかけます。
即連想したのが、「鉄腕DASH」のチェーンメール騒動。

というわけで、実情はともかく
なんだかなあ、といいましょうか。ネガティブです。
気分で書きたい、ってのがあるので
So-netブログのフォトTB企画もそうですが、乗る気なし。

他の人のところなんて細かく見にいかないし(きっぱり)。

まあ、だから私はコミュニティの輪が拡がらないのでしょうけれど・・・(´・ω・`)

この件については忌憚なきご意見、お待ちしております。
Commented by るりかけす at 2005-06-27 11:03 x
またもやお邪魔します。
知り合いもやってました。ミュージカルバトン。
そのあとバトンを5人の人に渡さなきゃいけないようで…不幸の手紙形式ですね。
てことは不幸の手紙も友達の輪の広げ方のひとつなのでしょうか?
Commented by Penko at 2005-06-27 13:08 x
友だちから回ってきたのでやってしまいました、ミュージカルバトン。
くまぞおさんのところに回さなくて良かった〜(笑)
すごい勢いで広がってますね。
これくらいの負担のない企画なら
深く考えず適当に合わせて乗ってしまうヒヨリミストの私です♪

「鉄腕DASH」といえば、ソーラーカーが今週は奄美に行ってましたね。
今まであんまり見たことなかったんですけど
鹿児島に来てから時々見てます(^ ^;)
あの車、もしかして沖縄まで行って鹿児島港へ帰ってくるのかしら...。
Commented by 真己子 at 2005-06-27 21:30 x
うははっ。
私も、Penkoさんと同じ。
深く考えず楽しんでしまう派。

「人はこれをチェーンメールと呼ぶだろう」とは思ったが、
面白そうだからやってみた。

(でも誰にも回していない・・・・・・・・・こういうやつです)
Commented by OuiOui1974 at 2005-06-27 21:36
>るりかけすさん
うーん、私もその言葉はふと思いつきました。
善意ある楽しみ方だ、とは思いたいのですが、正直相容れないものが。
まあ、私はご指名がないので、いざという時にはやっちゃうのかも・・・
いや、ないな(`・ω・´)

>ペソ子さん
たとえばペソ子さんとなら
TMだとかサイズだとかで
キャッチボールみたいなのはやってみたいです(笑)
今後、このバトンがどうなるかは、しばし静観というところでしょうか。
DASHの車は人づてに聞きました。私は見なかったなぁ。
多分フェリーで往復するんでしょうね。でも誰が乗ってるんだ?

>マキコさん
今これをレス付けしてるときに妻のPCでコメントを拝見いたしましたw
誰にも回していないって言い切ってしまってる貴殿に100000ペソ進呈。

誰か、バトンのフローチャートをWeb上で紹介してくれんかなあ。
Commented by Penko at 2005-06-28 17:02 x
ご参考までに、こんなページもありますよ。

http://hxxk.jp/2005/06/14/2210
Commented by OuiOui1974 at 2005-06-29 00:59
こりゃまた・・・なんか皇族の系統を見るかのようなリンク図ですね。
はてなアンテナには
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
という、解説が載っていました。
正直、あの増殖∞は怖いです((((;゜д゜)))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-06-27 07:14 | 目に付くものを見て | Comments(6)

常に出来心

by OuiOui1974