人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

謹んで新年のお慶びを申し上げます

IMG_1326


今年の元旦は雨の日でしたが
一応、近所の神社に初詣だけ行ってきました。その帰りに見た我が飯田の町。
白んじた市街を眺めるのも、悪くはないものです。


2013年12月29日


2013年12月30日

ちなみに
年末に名古屋の大須観音と熱田神宮にも参拝してきました。
聞いたところによると、年末詣のほうが初詣よりもご利益があるって。
冬至過ぎ直後だから1年のはじまりは年末から始まる、とか
寺社仏閣も掃除したての一番綺麗な状態だから、とか
そもそも神様が年末はまだ余裕があるから願い事きいてくれるとか。
今知ったので、何にも考えずにお参りしてきたわけですが・・・。
これからそんなふうにやっていこうかな。


2014年1月1日


今年は「マイブック」という文庫型の日記メモを使ってみよう、と。
ところで、まだ一年の計を立てないまま、元旦は過ぎてしまいました。
読書だけ、「1ヶ月 新規3冊、再読2冊以上を」と書いた。
あと、今思いついたのは
「長野市に行ってabn(長野朝日放送)のりんご丸を買う」ぐらいです。
参照リンク:「りんご丸」


・・・と
さんざん適当なことを書いてしまいましたが
今年も、粒々程度に実り多き1年でありますよう。皆様と共に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2014-01-02 09:09 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974