人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ああ 電話のむこうで目が死んでるわ

少し前に間違い電話の話を書きましたが
今日は迷惑電話の話をします。またまた唐突ですが。
そんでもって長いです注意。



一昨年の初夏に
本屋で「話し方」と「一生続く自信のつけ方」みたいな内容の本を
買ったんです。同じ著者、同じ出版社。
特に自信のつけ方の本が
薄くても内容はよいと思っていたんですが
添付されていた読者ハガキに「著者のCD無料送呈」て書いてあって
おお これは聞いてみたいと、純粋に思って
少し感想を書いて投函したんです。
程なくCDは送られてきました。10分程度の話でしたが
奇をてらう内容でもなく、これまたピュアなハートで聞き返していました。
そこまではよかった。

しかし、色々調べているうち、
この出版社の運営会社は人材コンサルティングを生業としていて
セミナーや教材購入の勧誘がしつこい、とのこと。
まあ、変に嵌ってズルズルやられるのも嫌なので
その無料CDを貰うだけで、追っかけないようにしたのです。

ところが
同じ年の冬に突然、その会社から電話がありました。
しまったハガキに携帯の番号書いちゃったんだった・・・。

大阪?とにかく関西から電話してきたオネエちゃんが
書籍の購入、CDのご請求ありがとうございました、からはじまって
実は今度名古屋に出向くので、少しお話をする機会がほしい、と。
うわ面倒くさいのにかかったな、と混乱しましたが
幸い、ハガキを出したあとに引っ越したこともあって
「いや行けないです」とアッサリ断りました。
こちらが何か話すたびに「ハイ」「ハイ」と相槌?を入れてくるのが
鬱陶しかったです。そういう風に話せってトレーニングされてるんだろうと思う。


それ以降もDMの類は全く来ていませんが
なぜか、2年経過した今頃、
しかもこの1ヶ月の間に3件、その会社から携帯着信がありました。

拒否にしているので後から気づくのですが、
それでも僕を狙って掛けてるのかと思うと嫌な気分になります。


学生の頃とかはもっと軽々しく街中のアンケートに答えて
何度も変な勧誘電話がかかってきたり(引っ掛かりそうにもなった)
ガッカリな体験もしてきました。これからも気をつけないとやられるな。
とりあえずアンケートとかハガキ、メールは慎重に扱おうと
思います。というかもうやんない。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2013-07-10 18:27 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974