人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

学び続ける、ということ

試験問題漏洩で受けたやつ無効かよwwwと半ば諦めていた
FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士検定ですが
試験有効となり、先日合格通知が送られてきました。
まあ合格率7割の3級(なのに試験2回目)でしたが
とりあえず落ちてなくてホッとしました。


その試験から1ヶ月以上経過しましたが
おそらく今、問題集を解くと
半分ぐらいしかできないような気がします。
でも、問題が解けるかどうかよりも
試験が終わったらテキストや問題集を開かなくなること自体が
よろしくないことなのかな、と。


そんなわけで
上級(2級)を5月に受験することにしました。
あと2ヶ月しかない。まあこのぐらい切羽詰ったほうが
危機感を煽っていいかもしれないな、と。
本来、FP試験は学科と実技、2つの試験があるのですが
今回実技は止めて学科のみの申し込みをしました。

年金・保険・税金・不動産など
実務と密接にリンクする事柄を学べる資格ですので
へこたれずに頑張ろうと思います。
30代最後のチャレンジ。


IMG_1465


例によって、これは昨年の桜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2013-03-15 22:19 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974