人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

指をわずかに火傷

昨日とある慰労会(という飲み会)で
あぶった魚のヒレを入れて飲む、ひれ酒をいただいたんです。
何の魚だったか(酔ってて)分からなかったんですが
フグだったりすると美味しいですよね。多分フグじゃないと思うけど。

それはいいのですが
呑口のふたを開けながらマッチで火をつけて
アルコールを飛ばす、という
よく分からない流儀に従ってファイヤーしたら
指にまでファイヤーしてしまって
左親指を少し焦がしたんです。
今は1cmぐらいの縦長の水ぶくれになってて痛くもないですが
(ブヨブヨしててネコの肉球みたく感触を楽しんでいる)
焦がした直後は冷やしていないとヒリヒリして酔いもさめてしまいそうでした。
嘘です。わりとベロベロだった。

水ぶくれって(大きさにも拠るけど)潰しちゃダメみたいですね。
内部のリンパ液が修復してくれるし、穴をあけなければ雑菌の侵入もない。
程度が酷かったら放置せずに病院行くべきでしょうが
そんな感じでもなさそうなので自然治癒の方向でいきます。

皆様もヒレ酒を飲むとき(アルコール飛ばしをやるとき)はご注意ください。
あんなことしなくてもそこそこ飲めると思うけどな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2013-01-23 17:40 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974