人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

2012年を写真とともに振り返る(4)10月~12月

Canon Powershot S100

10月から、新しいカメラを使い始めました。


2012年10月21日


2012年10月27日


2012年11月3日


2012年11月23日


2012年12月24日


感触としては、
よく言えば「やわらかい」
悪く言えば「ぼやけた」写真が多くなりました。
5年も使っていた前のカメラに比べると、まだ使い方をわかっていないので
これからまた1年、頑張ってみようと思います。



「この一年は平凡だった」と、前も書きましたが
健康面では、まあ相変わらず心療内科にせっせと通っているものの
他の面では大きく体調を崩すこともなく、なんとか過ごせました。
風邪をこじらせたり、皮膚炎がひどくなる、といったこともなく
やっていけたのは、とてもラッキーでした。
ただ、また体重が戻ってしまって、今74kg近くあります。
こいつは40になるまでに一度減らしていきたいです。

「頭の回転が遅くなった」ように感じた1年でもありました。
なんつうか、鈍くなったというか。モノを理解するのに時間がかかる。
もともと
物事を整理したり、計算するのに時間がかかるタチでしたが
ますます、そういうのが苦手になってきました。
こういうのは能力的な面もあるかもしれませんが
日ごろの「思考するクセ」を続けるかどうかに懸かっていると思います。
要領とかパターンに流されないよう
またパソコンに頼り過ぎないよう、地道に手指を動かして、考えて悩み続けたいです。



世間的には
昨年の震災のような大きな出来事はなかったけれど
スカイツリーが建ったり
キンカン日食があったり
オリンピックなんかもあった、
竹島とか尖閣とかミサイルで挑発されたり
でかい国の新しいリーダーが決まって
日本ももうすぐ政権がアレだったり、と
そこそこなことが、ありましたね。

突然来る運命は避けられようがありませんが
そればっかりに振り回されないよう、
まずは毎日を大事に過ごしていけるよう
精進していきます。



このシリーズ、最後に(間に合えば)
今年読んだ本について触れて締めとしたいと思います。間に合うかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2012-12-24 20:41 | OuiOuiAward | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974