人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

2012年を写真とともに振り返る(2)4月~6月

2012年4月14日


2012年5月4日


2012年5月5日


2012年5月25日


僕が今生活している飯田市は、
長野県の区割りで言うと「南信」「下伊那」「飯伊」というグループに入ります。
広い意味で諏訪地方と同じ括りになったり
それが伊那市・駒ヶ根市(上伊那地域)と一緒だったり、
さらに狭めて、飯田市と周辺の町村になったり。
隣り合わせの木曽地方との関わりは薄いです。交通の便があまりよくない。

写真一番下のアルプスは、駒ヶ根市からのものです。
雪山を眺めるなら、上伊那だと迫力が違います。



これだけ頻繁に転居を繰り返すものですから
人との関わりがどんどん薄くなるのは致し方ないというか、
むしろ人付き合いなんて面倒この上ないとしか思っていないので
却って好都合な生き方をしているつもりです。
僕のような人間は、全国転勤を前提とする会社だったら
ずいぶん貢献できるような気がしますが
そんなデカい会社とは縁がなかったので、自分で勝手に転勤族を演じています。

でも、一緒に酒を飲んでくれる相手は欲しいです(いつもはゴリラを眺めながら飲んでる)。
ゆっくりゆっくりと、人との繋がりについて考えてみようかな、と思い直す
そんな時期に来ているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2012-12-14 22:35 | OuiOuiAward | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974